1. まとめトップ

【リセット】夫が離婚を考える時。考えられる5パターン【うんざり】

貴女の夫も、今 離婚を考えているかもしれませんよ。

更新日: 2016年06月27日

1 お気に入り 3252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

th_0611さん

本当に夫の話を聞いていますか?

あなたがそうであるように、夫もあなたの話を聞いていませんよ。

夫はただの聞き役、相談役、カウンセラーでもメンターでもない。 夫婦は愛し愛されての関係があるから更に愛が深まったり、将来もっと困難を一緒に乗り越えていこう。そうなるものですが、「ねぇ、聞いて~●●さんが ね~」「ちょっと聞いてよ●●なんだけどね」と、ただただ自分の悩みをマシンガントークしながら、夫に語っているとそろそろ危ういかもしれませんよ。

妻だけの問題ではありませんよ

またか・・・
もういいよ・・・。 と思わせてしまったなら重症です。

セックスレスは、特に男性にとって深刻な問題。海外では、夫が妻に多額の慰謝料を請求するケースもあるほどです。

貴女に落ち度がなくても。。。

突然の離婚要求の場合は「浮気相手が妊娠」してしまっていたりする ケースが多くあります。

夫ばかりを責められますか?

貴女以上に夫も醒めていると思ってみてください。

日常のささいな言動が、夫に離婚を考えさせるきっかけとなることがあります。
夫婦生活を送っていると、恋人時代のような恥じらいがなくなってしまいます。あまりにも無頓着だと、夫の愛が醒めることも……。

お金の切れ目が縁の切れ目

夫という生き物は「俺が稼いでいる」という思考を捨てられません。

収入や出世に関するマイナスな発言は、夫には大きなダメージを与える結果になります。収入が少ないことは、誰よりも夫本人がわかっていることだからです。

1