1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

攻撃陣が大爆発!ベルギー代表を引っ張るアザールから目が離せない!

ベルギー代表は26日、ユーロ2016決勝トーナメント1回戦でハンガリーに4-0で勝利しました。大勝の原動力となったのはチェルシーFCに所属するMFエデン・アザール。「ほぼ完璧」な試合だったと振り返っているアザールから目が離せません!

更新日: 2016年08月27日

1 お気に入り 7255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ベルギー代表が大勝!

ユーロ2016決勝トーナメント1回戦が26日に行われ、ハンガリー代表とベルギー代表が対戦した。

エデン・アザールなどがゴールを積み重ね、ベルギーが4-0の勝利をおさめている。この結果、ベルギーがベスト8進出を決めた。

アイスランドとポルトガルを上回りグループFを首位で通過したハンガリーだが、やはり優位に立ったのはグループE2位通過のベルギーだった。

アザールが大活躍!

10分にトビー・アルデルワイレルトのヘディングシュートで先制すると、78分にはアザールのクロスからミチ・バチュアイが追加点を決めた。

グループステージでは苦しむ場面があったものの、この日はそれを払拭するような快勝でベスト8進出を決めた。

ほぼ完璧な試合だった

「僕には強烈な勝利への意欲があった。僕たちはゴールを決めてチャンスをつくったし、ティボ・クルトゥワはクリーンシートだ。

最強の相手というわけではなかっただろう。でも、倒すのが難しい相手だった。ここからさらに向上するのは簡単じゃないよ。だって、ほぼ完璧だったんだからね」

タレント軍団と言われるほど、若手からベテランまで豊富な人材が揃っているベルギー。次の相手はEURO初出場で快進撃を続けているウェールズ代表が相手となる。

アザールとは?

エデン・アザール(Eden Hazard, 1991年1月7日 - )とは、ベルギーのサッカー選手である。イングランド・プレミアリーグのチェルシー所属。ポジションはMFまたはFW。

卓越したテクニックと非凡なパスセンスを持ち、緩急を生かしたドリブル突破で相手ゴールに迫る。

ラストパスでチャンスメイクするだけでなく、自らの得点能力にも秀でている。

高く評価されています

ジョゼ・モウリーニョ氏

ジョゼ・モウリーニョはアザールについて「イングランドの中でも最高の選手だ。」「世界最高の選手になれる」

クリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシとともにトップ3の一角を占める選手だと評価している

ジネディーヌ・ジダンは「彼がフィールドで披露する全てのことが好きだ。彼の振る舞い、試合を決める力、そして毎年のように成長していく様を見ているのが本当に好き」と語っている。

twitterでも話題に

アザールってやっぱりクソ上手いわ サッカー見始めたの今年からだからどれくらい凄いのか分からなかったけど、シーズンの終わりからここ最近までずっと才能見せつけてる 今日の3点目のドリブルでディフェンスかわしてからのゴールとか見事すぎて言葉失った

1 2 3