1. まとめトップ

【新商品】真っ白シンプル。無印の工具箱が便利!

無印良品の、真っ白でシンプルなボディのスチール工具箱をご紹介します。工具箱としてだけでなく、小物の収納にも使えます!

更新日: 2016年06月27日

55 お気に入り 48754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無印良品から真っ白な工具箱が新登場

2015年に「Found MUJIのスチール工具箱」として限定発売されていましたが、今年に入り徐々に無印良品の店舗にも入荷されています。

無印でこんな素敵なブリキの工具箱見つけたのでつい買ってしまった。 箱とかそういう、入れ物が好きなんだ…缶とか瓶とかも…。 pic.twitter.com/fxYoAYnXKN

真っ白でシンプルな工具箱。
持ち手もあり、持ち運びにも申し分なし。
角も丸くなっていてかわいい。

作っているのは東洋スチール

東大阪で何十年もつくり続けられているスチールの工具箱。
ドライバーやペンチなどの工具や、釘のような細々した部材の収納に便利な定番のかたちです。
長年試行錯誤が繰り返され、金属の板を立体的に加工し継ぎ目のない構造になりました。
本体とフタは蝶番を使用せず組み付けられているため、壊れにくく頑丈です。

【商品情報】 シンプルでオシャレな白い工具箱。。無印良品様にて販売しています。 #無印 #工具箱 #東洋スチール pic.twitter.com/CRVenL3NU6

東洋スチールさんは工具箱やキャスターなどを作り続けている会社です。
MUJIの工具箱も純日本製。無駄を省いた、丈夫で長持ちな作りになっています。

工具を入れても良し、工夫次第でいろんなものを入れても良し

ドライバー、釘…etc。
こまごまとした工具をきちんと収納できます。

工具箱の中に工具箱。
ケースインケースとしても。

工具以外にもいろんなものを収納できます。
白くて清潔感もあり丈夫なので、救急箱としても。

無印の工具箱、フィルムのぴったり収まる感が半端ない((( ;゚д゚))) pic.twitter.com/bkhziWtAoC

カメラのフィルム入れとしても優秀だそう。
趣味のアイテムの保存にも便利ですね。

絵の具入れとしても。
細長い筆やパレットなどを収納するのにもってこいです。
持ち手もあるので持ち運びもラクラク。

インテリアとしても

工具箱、というと無骨なイメージがありますが、白くてシンプルなブリキ缶なのでインテリアとしても優秀です。
キッチン、リビング、どこに置いても違和感なく置いておくことができます。

さりげなく部屋の中に置いておいても◎
さっと必要なものも取り出せます。

多肉植物たちを並べて収納するのもかわいい。
受け皿としても機能するので、水漏れの心配もなし。

スタッキングできるタイプのものもあるので、複数個買って揃えたくなる機能性とデザインです。

通販や店舗で購入可能

最初は一部の店舗でしか購入できなかったこの工具箱。
現在では、全国の無印良品の店舗や通販で購入できます。
通販だと、かさばらずに複数買いできるので便利ですね!

1