1. まとめトップ
  2. ガールズ

100均アイテムでDIY♡マーキライトのあるお部屋が超オシャレ

おしゃれなカフェやインテリアでよく見かけるマーキライト。存在感のあるアイテムでお部屋があっという間にアメリカンな雰囲気になると大人気。そんなマーキライトは100均のアイテムを使って手作りすることも出来ちゃうんです♪

更新日: 2016年07月06日

407 お気に入り 88692 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

海外のウェディングでもよく見かけるマーキライト♡

出典porch.com

素敵なお部屋によく飾られてるこんなおしゃれなライト!マーキライトって言うんです♪

外国の結婚式の装飾のひとつとしても大人気のマーキライト★

【マーキーライト】は、アメリカのホテルや劇場の電光掲示板がモチーフとなった照明アイテム♡

おしゃれなカフェやショップでも見かけることが増えました。

日本ではまだなじみがないけど、海外ではメジャーなおしゃれライトニングインテリアのひとつ!

ピンクのマーキライトも1つ置くだけでもお部屋が更に素敵空間に!

立体的なマーキーライトはディスプレイするだけで、存在感がありますよね。

そんなマーキライトは手作りするとお安く済ませることが出来ちゃう♪

置くだけでカフェ風のおしゃれなインテリアになるマーキライト。最近ではご自身で作っちゃうという人も増えています。

気になるマーキーライトのお値段は、サイズにもよりますが1つの文字だけでも大体3000円〜と少しお高めのお値段。

普通に買うと少し高いなあ…って悩んでいる人に朗報です!実は100均アイテムで簡単に作れる方法がたくさんあるのです。

100均で材料を揃えてマーキライトをDIYしよう\(^o^)/

出典ameblo.jp

材料
・コード式ライト
・文字のサイズにあわせた大きめの紙
・厚紙(固めのものがおすすめ)
・メンディングテープ
・ラッカースプレー(塗装しない人はなくても可)

マーキーライトは、100円ショップで資材を調達すれば意外と簡単にお手頃にDIYすることができるのです。

ブリキや木の板、厚紙などを好きな形にかたどり壁を作って、箱の状態します。そこにライトをはめ込むのが基本的な作り方。

出典ameblo.jp

まずは好きなイニシャルを紙に型どります。

出典ameblo.jp

イニシャルを立体的にするために、側面に厚紙を貼っていきます。

ポイントは電球入れるので太めの文字にすることと、あまり縦長の細い文字だと上手く立たないので注意が必要です。

出典ameblo.jp

ライトの数に合わせてライトを通すための穴を開けます。

この時ちゃんと電球のサイズに合っているか確認するため一度電球を穴に通してみましょう。

色を付けたい方は電球を通す前にスプレーなどで塗装しましょう。

出典ameblo.jp

塗装が終わったら、電球を通します。そして、コードをしっかりとテープで貼って固定させましょう。

電気をつければ完成です\(^o^)/

マーキライトでお部屋をバージョアンアップさせちゃいましょ!

飾り方を工夫してコードが見えないように!

アートなどと一緒に組み合わせてディスプレイするとセンスのあるお部屋になりますね。

1 2