1. まとめトップ
5 お気に入り 9813 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

omojuzaさん

クッキングトイとは?

調理という過程を楽しむための玩具だが、いわゆるごっこ遊び(おもにままごと)のように調理過程を模して遊ぶのではなく、実際に飲食が可能な食品を調理することが可能である。 子供が安全に使用できるよう、動力源にコンセントではなく電池を採用していたり、火や熱を発生しないように配慮されている。

人気のクッキングトイをご紹介

■大回転!すしまる

お子様の大好きなお寿司が作れるクッキングトイです。 カプセルにネタをしいて、シャリスプーンでシャリをのせたら、すしまる(ねこ)を押すとおどろきの大回転で1度に6貫(かん)のお寿司が完成!軍艦巻き(ぐんかんまき)もシャリスプーンで作れる!作って楽しい、食べておいしい、かんたんお寿司クッキングです。

■~おうちでラーメン屋~極麺(きわめん)づくり

スーパーで買える食材でかんたんに本格麺(ほんかくめん)が作れるクッキングトイです。生地をのばすところから本体ででき、生地のうすさを3段階調整可能(だんかいちょうせつかのう)。さらに太麺(ふとめん)・細麺(ほそめん)カッターを選んで本体に差し込めば6種類のサイズの麺ができます。3分ほどゆでると完成。極麺づくりオリジナルスープレシピ付き。初回限定特典として「東池袋大勝軒 二代目 飯 野敏彦氏 作成」限定オリジナルスープレシピが同梱されます。つけめんスープと醤油ラーメンスープの2種で「ご家庭の身近な食材で作れる東池袋大勝軒」をテーマに同商品ユーザーの為に考案頂いた特別レシピとなっております。

■ふわもちクックパン

お家でパンづくりが簡単に楽しめます。ご飯を使ったふわもちパンや、サックサクのクロワッサン、また、今人気のクロワッサンドーナツも作れます。材料をパンポットに入れてハンドルを回すだけで、手が汚れず簡単にパン生地が作れます。その他材料が計れる計量カップや計量スプーン、こね棒やこねマットまで付いていて、とっても手間いらず。20種のパンが作れるレシプビックも付いています。

■くるくるクレープ

おうちで焼きたてクレープがカンタンに作れるクッキングトイです。クレープ生地(きじ)を作ったらレンジ用トレイに流します。ヘラでくるっと回して生地をのばしたら、レンジで約2分加熱します。できたクレープ生地をトレイの上にのせて、パタンと3回折りたたんだら本格的なクレープのできあがり!市販のホイップクリームやフルーツでトッピングしてもおいしい!

■フルーティーアイスバー

フルーツいっぱいのアイスバーがカンタンにおいしく作れるクッキングトイです。市販のフレッシュなフルーツをつぶし器でつぶして、付属(ふぞく)のミキサーでジュースなどのドリンクと一緒に混ぜます。型に流して冷凍庫(れいとうこ)で冷やせばカラフルなフルーティアイスバーができあがり!また、冷蔵庫で冷やしてフレッシュジュースとして飲むこともできます。

1