1. まとめトップ
  2. ガールズ

セレブにも大人気。この夏、流行りの入浴剤がユニーク揃い

意外といろんなものが入浴剤になるんですね~

更新日: 2016年06月27日

183 お気に入り 69296 view
お気に入り追加

セレブが注目するのは「謎の塩」!?

寒くなってきたのでブラックソルトを入れて入浴してます。この間、なかなか減らないエプソムソルトとブラックソルトを入れて入浴したのですが、思いの外、汗をいっぱいかきずーっとポカポカで湯冷めしない!是非、この最強Wソルトを試して頂きたい! pic.twitter.com/pdpWPjUfUS

欧米では古くから使われている入浴剤で、他にもガーデニングやクラフト、アートなどにも使われているものなのだそうです。

19時からの講習会用です。ハーブソルトチューブに使うエプソムソルトに色付けしています(^o^)今日は写真にあるラベンダーとローズの花部も使用して作ります♪精油はお客様のお好みのものを使用します。 pic.twitter.com/m7ZSyOlV77

ソルトという名前と塩にそっくりの見た目からバスソルトを連想しがちですが、成分は硫酸マグネシウムです。

お通じが悪い時や打ち身・打撲などの時に使われたりと、おばあちゃんの知恵袋のように困った時に頼る万能薬のような使われ方をされてきているようです。

踵ケア。ココナッツオイルとエプソムソルト。 お風呂前にやったから、さすがにやし油の膜は残らない。これはやっぱりお風呂上がりにするのがいいな~と思った☺使い捨てのスプーンと容器でお片付けは簡単ココナッツオイルは配管NG pic.twitter.com/T9UtSzcOWT

かかとのパックにも良さそうですね!

ミネラル成分のマグネシウムを体内に吸収できます。体が温まり、血行が良くなり、デトックス効果もあります。

おいしそうな「塩ヨーグルト風呂」もアリ

つくり方は簡単。ヨーグルトと塩を入れるだけです。塩を一握り入れヨーグルトを1パック入れます。しっかりとかき混ぜてください。

乳酸菌にはもともと美肌効果があるのですが、ここに塩を加えることで乳酸菌の活動が活発になります。

「ただの野菜」も入浴剤に!?

長ねぎは上部の青い部分を約5cm程に切り、ガーゼや袋で包みます。ニオイ成分アリシンが交感神経を刺激、発汗、体温上昇が期待できます。

疲れているとき、風邪ぎみのとき、試して欲しいのがにんにく風呂。疲労回復・冷え性の予防など様々な効果があると言われています。

ピンクグレープフルーツを入浴剤替わりに。&安定のエプソムソルトで*° pic.twitter.com/xYPIldEcXG

果物でやれば香りも良さそうです◎

みかんやゆずの皮を入れるのは割と古くから行われていますし、今でも地方によっては入浴剤でなくこうした方法をとっているところもあります。

「食べられるお花」を入れても◎

最近よく耳にするようになった「エディブルフラワー」が可愛すぎることは知っていますか?

「edible=食べられる」お花のことなんです。なので本当にオーガニックで身体に取り入れても大丈夫なように作ってあるんですって。

傷んだお花を風呂にいれてみた!(*´ ω`*)でもきき湯も入れてる(笑)今日もお手伝い疲れたー! pic.twitter.com/63xymVEpjN

普通のお花を入れてみるのもアリかも!

食用基準なので、花びらがあまったら、お風呂に浮かべて贅沢なバラ風呂にしても、安心して楽しめます。

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する