1. まとめトップ
  2. おもしろ

作品集も発売!88歳「西本喜美子」カメラマンの自撮りがユーモア抜群と話題!

今、88歳のおばあちゃんカメラマンが話題になっています!その名も「西本喜美子」さん。西本喜美子さんの作品はどれもユーモア抜群!

更新日: 2016年06月28日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
300 お気に入り 125553 view
お気に入り追加

▼今、88歳のおばあちゃんカメラマンが話題になっています!

▼話題の西本喜美子さんがカメラマンになったのは何と72歳!

72歳で初めてカメラに触れた喜美子さんは すっかり写真の魅力にはまって自宅の一部を写真スタジオに改装するほど。

喜美子さんは1928年生まれの87歳という年齢にもかかわらずアマチュアカメラマンとして活動し、個展を開くほどの腕前。

72歳で初めてカメラをさわり試行錯誤をしながら創作活動を楽しまれている。

▼西本喜美子さんの撮る写真は自撮りが印象的

ブログで西本喜美子さんの写真を拝見出来るのですが、独創的で幻想的な写真からは、とても年齢を感じさせません。

ゴミ袋に無理やり詰められた姿や自転車でドリフト、スクーターで転倒したりなど自虐的とも見えるユーモラスなセルフ・ポートレート群です。

□それでは西本喜美子さんのインパクト抜群の自撮りをご覧ください!

上記写真は 「遊美塾」 という西本喜美子の息子さんが持つ写真教室主催の『セルフポートレート33人展』で展示した作品のうち、4点です。

●こんなユーモアな自撮りを公開しているため当然ネットでは話題になっています。

西本喜美子さんて初めて知った。衝撃。なんておもしろい方。

▼そんな西本喜美子さんは来月、作品集を発売します!

「笑われてもかまいはしません。ただ面白く楽しくなる写真が撮りたいんです」喜美子さんの作品は次第に人気となり

7月19日には作品集『ひとりじゃなかよ 西本喜美子』(飛鳥新社)の発売が決定している。

西本喜美子は「自分の命ある限りカメラを持ち続けたいと思う」とコメント。

西本喜美子さんの、ファースト・写真集(88歳で(^o^)v)が、7月16日に、発売されます(^o^)v「ひとりじゃなかよ」という、タイトルです(^o^)vカッコいい(^o^)v喜美子さん(^o^)v pic.twitter.com/L90WKZYWFr

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する