1. まとめトップ

【#ホラー松】恐怖「ゾンビ松」イラスト画像集【愛を探す屍鬼】

おそ松さん11話の冒頭に登場した【ゾンビ松】。 また、へそくりウォーズのイベント「ニート・オブ・ザ・デッド」でもゾンビの六つ子が登場。話題を呼びネット上にファンアートがあふれた。可愛くてグロテスク。ゴシックホラーな【ゾンビ松】の画像と愛を求め彷徨う物語を紹介します。

更新日: 2019年07月14日

27 お気に入り 111410 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ひよたかさん

ゾンビとは、何らかの力で死体のまま蘇った人間の総称である。

おそ松さん11話「クリスマスおそ松さん」の冒頭に登場。開始数秒後の登場で多くの視聴者は衝撃を受けた。 またへそくりウォーズのイベント「ニート・オブ・ザ・デッド」(2016/6/17〜6/28) でもゾンビの格好をした六つ子が登場した。

おそ松さんのゾンビゲームイラストが素晴らし過ぎて、ゾンビクラスタとしては解析に挑戦せずにはいられませんでした…!おそらくこちらが元ネタかと思われます…ご査収くださいm(_ _)m pic.twitter.com/08Oc7AFpFk

想像力にあふれた「ゾンビ松」のイラスト漫画を紹介します

■一松の元ネタ: 「処刑山」のハルツォク大佐?

■カラ松の元ネタ:「ドーンオブザデッド」のバブ?

鎖付きの首輪と、カセットテープレコーダーを繋いだヘッドホンを装備している。人間に捕まり調教されていたが逃亡した。マッドサイエンティストな博士に飼い慣らされて、人間らしさをとりもどしつつあるゾンビである。劇中ヘッドホンで第九を聴いて瞳を輝かせるシーンがある。大好きな博士がローズ大尉という軍人に殺された後、その復讐を果たした。

■おそ松の元ネタ:霊幻道士?

■チョロ松の元ネタ:タクティクスオウガのプレザンス神父?

1 2 3 4