1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

中谷美紀が初テレ東…ドラマ化「模倣犯」にネットざわつく

かつて映像化され物議を醸した模倣犯が今度はテレ東でドラマ化されます。あのラストは?キャストは?どうなるのでしょうか。

更新日: 2016年06月28日

67 お気に入り 290653 view
お気に入り追加

・模倣犯ドラマ化決定

これまでに単行本と文庫本あわせて累計420万部を突破し“劇場型犯罪”を徹底的に描いた、現代ミステリーの金字塔とも言われる

作家・宮部みゆき氏の「模倣犯」がテレビ東京で初めてテレビドラマ化され、中谷美紀が主演することが発表

人気作家・宮部みゆき氏の代表作のひとつで、2002年に公開された映画『模倣犯』

・模倣犯ドラマ化か…。

模倣犯ドラマ化かー まだ中居くんの模倣犯観れてないです(´・ω・`)

宮部みゆきさんの模倣犯ドラマ化すんの!楽しみ( ´ ▽ ` )原作はよかったのに映画がクソ過ぎたよなー。

・中谷美紀はテレ東初

中谷は17日に最終回を迎えたTBS系主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で恋活に励むアラフォー独身医師を演じるなど、多彩な役を見事にこなす実力派。

テレビ東京で主演を務めるのが初めてという中谷は、事件を追うルポライター、主人公・前畑滋子を演じる。

滋子は連続誘拐殺人事件の第一発見者や被害者家族と関わりながら事件の全貌に迫る一方で、自分にこの事件のルポを書く資格があるのか苦悩するという役どころ

新たな代表作にするため、中谷は「虐げられた人間の心を徹底的に描いた原作が素晴らしい。その世界観を大切にしつつ、より豊かな物語になるように大切に演じていきたい」と意気込んだ。

・しかもテレ東で…。

中谷美紀様主演で模倣犯ドラマとか見るしかない……テレ東好き

模倣犯が連ドラー楽しみ…ってテレ東か(悲)中谷さまですしあの映画よりはいいに決まってる…

・模倣犯と言えば?

中居正広という印象が強いが原作にはないラストでネットがざわついた過去がある。

(SMAPとしてではなく)1人での映画出演というのは、初めてのこと

原作者である宮部みゆきは映画の出来に満足せず、試写会の途中で退席してしまったというエピソードがある。

チーフプロデューサー・中川順平氏は?

「時代設定も、ネットや携帯、SNSの発達した現代にアレンジします」と作品へ込める情熱を語った。

ドラマも原作と異なる事を明かしている。

・原作と別物だけは…の声も

そして模倣犯ドラマ化かぁ。まだ、比較されていろいろ言われるんだろうなぁ。でも、あれはラストがあれなだけであって、中居くんも内容も良かったんだよ(T_T)

映画の模倣犯は中居くんのビジュアルを楽しむ為の原作とは別物として見てる。というか別物。

模倣犯、ドラマ化かー!映画版はな、中居君のピース役自体は個人的に良かったんだけどラストがwwwなんであんな演出にしたんwww 今度は原作通りなラストだと良いな

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する