1. まとめトップ

[プロフィールから] BLACK PINKついにデビュー!! [YG練習生時代まで]

YG ENTERTAINMENTから4人組ガールズグループ 「BLACK PINK」がデビュー。ジェニ JENNIE ジス JISOO リサ LISA ロゼ ROSE YG練習生時代のエピソードや動画、個人プロフィールなど。

更新日: 2016年07月12日

royalfizz3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 32726 view
お気に入り追加

BLACK PINK デビュー!

YG ENTERTAINMENTから2NE1以来、7年ぶりとなる新人ガールズグループがデビュー。
JENNIE、JISOO、LISA、ROSEの4人で構成された「BLACK PINK」だと明かした。
ユナ・キムは脱落し、候補とされていたキム・ウンビは最終的に去った。(kstyle)

「『 BLACK PINK 』は一番美しい色として表現されるピンクを少し否定する意味で『綺麗なことが全てではない』という否定の意味を持っている。美貌と実力を兼ね備えたグループという意味」

また、スペシャルな商品の前に「ブラック」という名称が付けられるように「スペシャルな女性グループ」という意味もある。

YGは、新しいガールズグループに対し整形手術をしないという条件を契約に入れたことを発表し、従来のガールズグループとの差別化を強調した。

デビュー曲は、これまで2NE1の「FIRE」「 I DON'T CARE」「CAN'T NOBODY」「LONELY」など多数のヒット曲を誕生させたYGメインプロデューサー、TEDDYが総括を担当し、彼らの相乗効果に多くの期待が集められている。

YGはBLACK PINKのデビューを成功させるために、デビュー曲の振り付けを海外の有名なダンサー4人に同時に任せるなど、デビューに向けて最後の準備に取りかかっている。

BLACKPINKの軌跡

BLACK PINKが、当初予想していたメンバー数より少ない4人組グループに決まり、数年間彼女たちと一緒に練習してきた他のメンバーらに関心が集中している。これと関連してYGの関係者は「ほとんどの大手芸能事務所のように、YGには約50人の練習生たちが数年間練習を続けてきているが、BLACK PINKに選ばれなかった練習生たちが一つのグループとしてデビューするか、他の練習生たちと一緒にチームを組むか、何も決まっていない」と伝えた。

YGの役員によると、もともとは9人での編成を考えていたが、ヤン・ヒョンソク代表が2年前に4人のメンバーを先にデビューさせるという構想を発案し、当初の計画を変更した。

ヤン代表が何を考えているかは正確には分からないが、残りの5人の練習生がまだYGに残っているため、会社内の雰囲気はBLACK PINKはまるで先発隊のような感じがするということだ。

メンバー

最終的に発表されたBLACK PINKの平均年齢は19歳で、彼女らは13~15歳の時に練習生としてYGに入り、長い子で6年、短くても4年間の厳しいトレーニングを受けた最高の実力者ということだ。(Kstyle)

JENNIE

JENNIE キムジェニ
在オランダ韓国人で韓国語・英語・日本語を操る才女。
可愛らしいルックスに、ラップの実力まで兼ね備えており視線を集めている。-kstyle-

Tシャツ
[Nasty Gal] Screamer ビンテージTシャツ

プルオーバー
[Vetments]Black Oversized Logo Sleeve プルオーバー

キムジェニは2012年にG-DRAGONの「そのXX」MVに出演。
印象的な英語のラップを披露した。
さらに2013年10月にG-DRAGONとコラボ舞台を広げて、デビューを前にいち早く顔を知らせた。

JENNIE練習生時代

LISA

タイ出身であるLISAはYGで約5年間の練習生活をした実力派。
またタイ語の他にも韓国語、英語、日本語の実力を備えたグローバルな人材。
また幼い頃、ダンスクルーとして活動するなどダンスに多くの関心を示したLISAは2012年、YGの公式ブログを通じてダンス映像を公開して話題を集めた。
スマートな脚線美引き立つスレンダーボディとブロンドヘア ビジュアルレベルの高さが目を引く。-kstyle-

1 2 3





royalfizz3さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう