1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

今年の表紙は斎藤工!毎年人気の広島観光ガイドブックが今年も話題に

斎藤工さんが表紙を飾った広島観光ガイドブックの人気が話題になっています。過去にはPerfume、奥田民生さんが表紙に選ばれ、話題になりました。どのぐらい人気なのか、過去の表紙の人気ぶりなどをまとめました。

更新日: 2016年06月28日

Kob_funさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 51682 view
お気に入り追加

3000部が10分で品切れ!斎藤工さん表紙の広島観光ガイドブックが話題!

俳優の斎藤工が、広島県による観光ガイドブックの第3弾「カンパイ!広島県 広島秘境ツアーズ」の表紙に起用された。

ガイドブックの内容は…

このガイドブックでは、ふつうの観光とは違う、秘境ツアーの魅力が語られているのが特徴。

「広島でしか体験できない」をコンセプトに、県がプランした体験ツアーなどを紹介。

23日正午にガイドブックの受付が始まりましたが…

先着3000名に無料送付する受付が23日正午、特設ウェブサイト内でスタート。

しかし、あまりの人気で…

予約開始前の11時50分頃からアクセスが殺到し、アクセスしづらい状況となり、12時10分には予定部数の受け付けを終了

銀座TAU店頭には朝6時頃過ぎから人が集まりだし、11時の開店前には行列が発生。

さらに、ガイドブックの舞台となった広島では…

広島市中区の「ひろしま夢プラザ」にも6時半頃から行列ができ、8時半には100人を超すほどで、整理券を配布する盛況となった。

ガイドブックが人気過ぎて、広島県内での配布は…

県内は27日までに終了した。

大人気のガイドブックですが、人気なのは今年だけではなく、去年、おととしも話題になりました。

過去にはPerfume、奥田民生を起用!毎年人気の広島観光ガイドブック

Perfumeが表紙となった第1弾『泣ける!広島県』(2014年発行)は、初版5万部を発行

ガイドブックの内容は…

広島県の食や文化にまつわる情報が凝縮された一冊

5万部を発行したガイドブックですが、WEB予約では…

インターネットでの取り寄せ受付は、特設サイト公開後2時間あまりで予約上限の2000件に到達

約3週間で品切れとなり5万部増刷

ガイドブックの人気が、毎年話題になっています。

品切れのガイドブック、今後は特設サイトで閲覧可能に

広島県の観光課はガイドブックの人気について…

予想以上の反響があり、大変嬉しく思っています」とコメント

人気の要因について、広島県の担当者は…

「斉藤工さんの人気はもちろん、今年は誰が起用されるだろうと楽しみにしてくださる方が増えていることもあり、年々注目が高まっているようだ」と分析

また、品切れ状態にあるガイドブックですが…

県観光課によると、過去2回と同様にPDF版を早い時期に作成し、特設サイトで読めるようにするという。

斎藤さんは、ガイドブックに載っている秘境ツアーについて…

1 2





Kob_funさん

様々なジャンルのニュースをまとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう