1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ミッフィーちゃんが万引き?有名キャラの裏話が衝撃的過ぎた…

あのミッフィーちゃんがまさかの万引きを…SNSで話題に!有名なキャラには知られざる裏話が…「アンパンマン」のチーズはあの人の手下?「ドラえもん」のドラミちゃんは衝撃的な理由で妹に?そして「サザエさん」の波平さんはまじで完璧過ぎるお父さんだった…?驚きまくりながらまとめてみましたw

更新日: 2016年06月28日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
292 お気に入り 304055 view
お気に入り追加

ミッフィーちゃん…まさかの前科一犯…

かわいいミッフィーが実は万引き事件を起こしていたのだ。かわいいだけでなく、おとなしくていいコキャラだけに、にわかには信じ難いかもしれない。

お母さんと一緒にお買い物に行ったお店で、ミッフィーはとっても素敵なキャラメルを見つけます。そのキャラメルが欲しくてたまらなくなったミッフィーは、こっそりポケットに入れて持って帰ってしまいます。

そして罪悪感にさいなまれるミッフィーちゃん…しかし…

ほんの12枚の絵と短いテキストで、罪を犯したうさこちゃんの心の揺れだけが、実に細やかに描かれている。つい出来心で万引きしてしまったが、罪悪感にさいなまれ、でも誰にも言えず、ひとり苦しむ。

ミッフィーちゃんの性格について調べていたら『純真無垢。正義感が強い。キャラメルを万引きしたことがある。』と書かれていて私の感情がスクランブル交差点に差し掛かった。

しかし衝撃的なエピソードを持っているのはミッフィーちゃんだけじゃない…!

「アンパンマン」のチーズは実はあの人の部下だった…!

わんわんと元気に走り回るめいけんチーズ!アンパンマンととても仲良しでアンパンマンがピンチの時は必ず助けようとしてくれますよね?

なくてはならないメインキャラクターであるチーズ。愛らしくもあり、ときに勇気ある行動を見せてくれます。

チーズの名付け親は「バタコ」さんとなっており、テレビ版アンパンマン第一話でアンパンマンが顔を上げて助けたということだ。

チーズは当初、アンパンマンが苦手な犬を送り込んだ、バイキンマンの手先であったのが、バタ子になついたために、バイキンマンを裏切った。

「アンパンマンは犬が苦手」という情報を耳にしたバイキンマンによって、アンパンマンの元に送られたのがチーズです。しかし、チーズがアンパンマンになついてしまったことで、アンパンマンの味方に。

しかもチーズは天涯孤独…

関係者でもどこから来たのかはわからない「身元不明犬」という設定になっている。

チーズも元々はばいきんまんの手下だったとか 実はしゃべれるけどその必要を感じないからしゃべらないとか 中の人は山寺宏一とかビックリ要因いっぱい

「ドラえもん」のきょうだいの作り方が衝撃的w

ドラえもんの妹、ドラミちゃん。愛くるしい見た目と、お兄ちゃん思いの優しい性格。

性格は真面目でしっかり者。ただし生真面目すぎて融通がきかないところがある。 普段はのび太の曾々孫、セワシのもとに住み込み、彼の世話をしている。

ドラえもんに代わって主人公あるいは副主人公級の活躍をすることもあり、映画ドラえもんの同時上映作として、映画も何作か作られている。

ドラえもんの誕生日は2112年9月3日。ドラミちゃんの誕生日は2114年12月2日。その年齢差はほぼ2年。

ドラえもんとドラミが兄妹なのは、二人の体の中に一つの缶に入っていた同じオイルが流れているから。

なおオイルは分離しており、下半分に沈殿していた良質なオイルを使用して作られたドラミの方が優秀。 出力は作中によると10000馬力。やはり兄は妹に勝てないらしい。

ドラえもんは古い油使ってるから体に悪そう(新しいオイルはドラミちゃんに行った)

た…たしかに…

「サザエさん」の波平さんが実はパーフェクト過ぎた…!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する