1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

地味にストレス...突っ張り棒のズリ落ちを防止するアイデア集

100均などで購入できる突っ張り棒は便利ですよね!しかし、この突っ張り棒がズリ落ちてくることってありますよね。そして、これがかなりストレス。。。そこで、ネットで見つけた突っ張り棒が落ちにくくなる方法が役に立ちそうだったので紹介しています!

更新日: 2016年06月29日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
259 お気に入り 97189 view
お気に入り追加

突っ張り棒が落ちてくるの何とかしたい...

朝からホラーなことに 突っ張り棒が落ちるっていう… 怖いから止めて(ーー;) pic.twitter.com/eal1piBLnh

突っ張り棒ってほんと便利なんだけど、突然ドサーッと落ちてくるのが意外とストレスじゃないですか?

突っ張り棒が落ちやすくなる原因って?

強力突っ張り棒を押入れに使用する前に注意しなくてはいけないのが、押入れ内の壁の強度。

また、冬のコート類をどちらか片側にまとめてかけておくのも片側に重量がかかりすぎて落ちやすくなります。

つっぱり棒の最大耐荷重は、棒を伸ばしきっていない場合の耐荷重となります。

突っ張り棒のズリ落ちを防止してくれるおすすめアイテム

●化粧パフ

ファンデーションのパフは100均でもゲットできますね!

100円ショップで買える化粧パフも転倒防止ジェルと同じような方法で使うことができます。

●転倒防止ジェル

出典iemo.jp

重い物や不安定なものを地震に備えて固定する転倒防止ジェル。こちらも100均で売ってるアイテムです!

耐震マット(耐震ジェル)とは、100均にも売っている、アレです。

あの耐震マットをつっぱり棒を取り付けるところの両端に貼ると、ジェルがつっぱり棒を支えてくれて落ちなくなるんです♡

●吸盤

斜めになってる場所でも吸盤をつければ設置することができちゃいます。

つっぱり棒の先っぽのキャップを外して、吸盤のポッチを差し込みます。入らない場合は、ポッチを少しカットしてください。

あと、つっぱり棒って冷凍庫とかキッチンの引き出しとか、取り付けたい部分が斜めになってると突っ張れなくて設置できないですよね。でもこれなら、そういう斜めのところにも取り付けることが可能になるんです!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう