1. まとめトップ

【EXVS】 ガンダム動物園とは! 【徹底解剖】

EXVS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ガンダム動物園!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

更新日: 2016年07月03日

exvsneverさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 90221 view
お気に入り追加

まずはじめに『 EXVS 』とは何かを説明しよう!

EXVSとはバンダイナムコゲームス提供のアーケードゲーム(家庭版もあり)

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスのことである。

ゲームルールは簡単!

お互い2人ずつのチームに分かれて対戦する4人対戦ゲームで

チームコスト6000を先に減らした方が勝ち、というルールだ。

機体のコストは現在アーケード稼働中のマキシブーストオンでは

1500、2000、2500、3000とある

また前々作フルブーストまでは1500コストは無く1000コストで

前作マキシブーストから1000コストの機体が1500コストに繰り上がった形である。

なおゲームセンターではとても『うるさい』と有名である

なぜ『 動物園 』などと呼ばれているのか?

前述でも話したようにこのゲームは本当にうるさいことで有名である。

ゲームセンターで

『ギぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃいぇえぇえぇ』

『おおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいい相方ああああああああああ!!!!!!』

『やるYOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

『当たってねえだろお!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?』

『修正しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(激怒)』

など意味不明な奇声が聞こえたらまずガンダム勢だと思っていいだろう。

これらの奇声がゲームセンター中にこだまし、

『まるで動物園のよう』

ということから動物園と呼ばれる所以になったと思われる。


また店員が注意している様が『飼育員がしつけをしているよう』

という説もある。


確かにこのゲームは超高画質かつ100を超える個性あふれる機体をなんと100円という

超破格な値段でプレイできてしまう、いわゆる神ゲーである。

興奮してしまうのも無理もないのである。

しかし、ゲームセンターはみんなのものなのでルールを守ってプレイしてほしいところである。

なんでそんなに騒いでいるの?

盛り上がっている場合もあるが、筆者の経験上からは大抵のプレイヤーは怒っている。

その怒りのあまり声を上げてしまう人が後を絶たない。

また奇声をあげることにとどまらず、、、

ゲーム筐体を破壊し始めたり、

灰皿を投げてきたり(GN灰皿)、はたまた殴り合いを始めるなど、


もう完全に世紀末の光景である。

また動物園はゲームセンターにかぎらず………

動物園と化すのはゲームセンターに限らず

なんと家庭用ゲーム機の普及により、各ご家庭にも広まりつつある。

注意!!!

この記事を見ている全国のパパママは自宅の子供が騒いでたら

このゲームEXVSをプレイしている可能性が高いので

今すぐ精神病院につれていくことをお勧めしよう

↓の画像はゲーム中のものである。彼らは命の重みすら忘れてしまったと見える

1 2

関連まとめ





exvsneverさん