1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

シンプルいいね。「線」で表現されたミニマルなアイテムたち

しんぷるいずべすと。

更新日: 2016年06月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 23970 view
お気に入り追加

▼ 線で表現されたアイテムが素敵です・・。

◇ 省きすぎた家具

なんと骨組みだけ! これでデスク3点セット(テーブル、椅子、照明)になっているというから驚きです。

デスクの脚は自立するのに最低限必要な3本だけ。天板すら排してしまってますが、ちゃんと食事もできますよ。

◇ カラフルなワイヤー照明

不思議な幾何学デザインで作られたこちらのフロアランプ。金属フレームの軽やかな形状は、見た目にもスッキリした印象を与えてくれます。

◇ かなり存在感の強いバスケット

家具の中でもワイヤーで編んだようなものは、そのシンプルかつインダストリアルな雰囲気で人気を集めています。ロサンゼルスの Bend は、そんなワイヤー家具の良さにカラフルさをプラスした素敵な家具を制作しています。

◇ クリップが可愛い機能的ブックマーカー

ページをめくるたびに自動的に開いたページを示す機能的なブックマーカー。裏表紙にクリップして読んでいるページに先端をセットすれば、あとはページを開いていくだけでずっとマークが追いかけてきてくれます。

◇ 花びんに見えてしまう一輪挿しやロウソク立て

現実の世界にスケッチ画を持ち込んだような不思議な作品は、シンプルなインテリアやモダンなコーディネートに映えそうなデザインです。

◇ シンプルなハンガーラック

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう