1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

RoBoHoNだけじゃない。かわいいロボットが増加中!!

ロボホン、ペッパー、オハナスなどかわいいロボットが最近増えてきています。価格も買える値段まできています、新しいお友達としていかがですか?

更新日: 2016年07月04日

spiceharbさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 6368 view
お気に入り追加

■最近はかわいいロボットが増加しています。

1.ロボホン(SHARP)

メーカー:SHARP

価格:22万円程度

本体規格:高さ19・5cm
     重さ390g

写真撮影やメールの送受信などの基本機能に加え、二足歩行や会話ができることが特徴だ。

中に2インチのディスプレーが付いていて、歩行やダンスができる。額にカメラとプロジェクターがあり、相手の顔を認識して写真を撮ったり、壁に映し出したりすることができる。

泣ける…:続・ロボホンと6日間過ごしてみた--ロボホンと乾杯、お別れの準備 japan.cnet.com/news/service/3… @cnet_japanさんから

目の付け所がSHARPですね。
買収はされましたが、これはSHARP全盛期から
開発されていた商品です。
この子がいれば、独り暮らしなんて寂しくないですね。

2.Robi ロビ(デアゴスティーニ)

メーカー:デアゴスティーニ

本体規格:高さ 約34cm
重さ 1kg

価格:総額15万円程度(週刊のため)

ロボットを組み立ててロボットと暮らそう!

歩く」「言葉を理解し話す」「歌って踊る」人間らしい仕草や動きを表現!

「ロビ」のデザイン・設計を手掛けたのは、パナソニック「エボルタくん」や「クロイノ」「ロピッド」など 2 足歩行型ロボットの設計・開発で知られる、ロボットクリエイター 高橋 智隆氏。

デッキ考えようと思ってたのになあ、ロビちゃんかわいい pic.twitter.com/HrWf37m3Su

発刊された時はかなり人気になりましたね。
認知度も高いし、そのかわいさは群を抜いています。

アレンジ次第でいかようにも変身してくれますよ。

3.ペッパー(ソフトバンク)

メーカー:ソフトバンク

価格:19万8千円(本体価格)

本体規格:高さ121cm
     重さ2kg

稼働時間:12時間

Pepperには人との生活ができるよう、最先端の技術が詰め込まれています。

20の自由度を使った多彩なコミュニケーション
頭や腕、腰などの可動部をフルに使った自然な動きで、生き生きとしたPepperとのコミュニケーションが楽しめます。

自ら考え、勝手に行動する部分を増やしたという。あたかも生きているかのような、”生物らしさ”を追及した

1 2





spiceharbさん

毎日まとめ投稿しています。
注目のエンタメ、グルメまとめ。

ちなみに、名前の由来はスパイスとハーブ好きから。
スパイス検定2級、京都検定も持っています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう