1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

個人的に気になる2016年6月発売の新作マンガ【下旬編】

一話だけでも読んでみて欲しい、気になる新作マンガです。試し読みだけでもどうぞ。「ゴールデンゴールド」「グッバイエバーグリーン」「箱庭のソレイユ」「ほしとくず」「無常のふでこさん」「僕とルネと青嵐」

更新日: 2016年07月09日

92 お気に入り 50562 view
お気に入り追加

ゴールデンゴールド/堀尾省太

「刻々」の堀尾省太先生による最新作登場です。
離島に住む女の子が、海岸で拾ったミイラ風の置物。神様っぽいのできれいにしてみたら…!「刻々」より明るい雰囲気で始まりながら、シーンによって徐々にゾクッとさせられます。

6月の新刊有意義なものばっかりだ。テンション上がるー!ゴールデンゴールドやっと読めるよぉ嬉しいよぉ。響も同じくらい楽しみ pic.twitter.com/StZ47Oyxak

モーニング・ツーでやってる『ゴールデンゴールド』が面白いです。福の神?とても可愛い。ぜひLINEスタンプになってほしいです。 pic.twitter.com/qnUmflPbq3

『ゴールデンゴールド(1)』読んだ。小さな離島の村に住む少女が海岸にて「福の神」を拾うところから始まるホラーサスペンス。面白かった!過疎の村を舞台にじわじわと日常を侵食していく怪奇現象とホラーな画面作りがマッチして最高に気色悪い雰囲気。流石の手腕。オススメ。変な漫画ですよ。

グッバイエバーグリーン/せきはん

とあるバイク誌で連載されていたらしい、女子高生がバイクに惚れこむ連載作品が発売。
発売や否や、ファンが買わなきゃと意気込んでいるようです。私はバイクには乗りませんが、骨格をしっかり描いたバイクと楽しそうな女子高生、そしてバイク屋の親父。いい組み合わせだと思います。

祖父が工房に遺した古いYAMAHAを再び走らせるために。少女とバイクと忘れられない夏の物語

みなさまの暖かい応援のおかげで重版かかりました!いままで手に入りにくかった地方の書店さんにも並ぶんじゃないかと思います。これからもグッバイエバーグリーンをよろしくお願いします!! pic.twitter.com/AOROMxwLvq

グッバイエバーグリーンのこのページの色使いがすごくて感動した pic.twitter.com/1lX8XaNDgV

せきはん先生のグッバイエバーグリーン読み終わりました。バイクと古い物、そして元気な女の子の織り成すロマン溢れる素敵なお話でした。 今月発売された旧車イラスト本JK★Q共々お気に入りです。 pic.twitter.com/cVxNtGsTXq

箱庭のソレイユ/川端志季

大好きな先生と、大切な友人を同時に失った主人公。ある出会いをきっかけに、その真相を解き明かそうと動き出して…。
事件に巻き込まれる子どもの辛さや、犯人に対する憎しみが正直に吐き出され、少女漫画らしくないところもあって印象的です。表紙と内容のギャップに驚くかも。

美術教室の講師である美大生・戸張有希が殺害された。犯人はその美術教室に通う“天使”と呼ばれる少年だった。

梅雨らしいお天気が続きます。雨の日はお家でまんがをどうぞ 謎が謎を呼ぶ展開の「箱庭のソレイユ」1巻発売しました!有希先生を殺したのは誰…? あさひと真実を追う伊月さんの素顔は!?  シリアスな中にほのぼのおまけまんがが和む〜❤ pic.twitter.com/boy59hQiG0

箱庭のソレイユが今の別マで一番すき! いつきさんは特にで、たとえ腹黒くても全然すき pic.twitter.com/yX51Wp7Y0I

ほしとくず-Don't worry,Be happy-/ 星谷かおり

不本意ながら副会長におさまった一年生の女の子が主人公。夢は1,000万円。
生徒会面々の性格が見ていて気持ちいいです。表裏の激しいイケメンなんかは少女漫画でよくいますが、生徒会の中では最初から素を出して、そこにも何かしらの信念を感じられるセリフもあって、思わず感心してしまいました。

家が貧乏で将来の夢は年収1千万。あんずは、なかなかにひん曲がった夢を持っています。

試験前の勉強に励んでいる方も、ちょっと息抜きを☕️ 発売中の「ほしとくず」1巻は、年収1千万円が目標、内申アップのために生徒会に入ったあんずの奮闘記☆ 超オレ様でツンデレ気味な生徒会長先輩にキュン❤ こんなおまけページも pic.twitter.com/CrNX5m2q76

新刊\(^o^)/ ほしとくず1巻 帯見て気になりすぎて買ってきてしまった!最初の方は別マsirter掲載だからか1話完結系だけど、別マ移籍してからは続いてくお話みたいでこれから楽しみ(OvO)会長の赤面たまらん(* ´Д`*) pic.twitter.com/TEWf3lBN0Z

無常のふでこさん/ぬこー様

日本人形風のおとなしそうな女の子が、言葉だけは立派な人を追い詰めたりするメッセージ系4コマ。「そんな理不尽な!」と笑える一方で、胸に重たく残る言葉もあります。
この死んだ目と無常感、某こっくりさんマンガの市松人形を思い出します。

懐疑心たっぷりの女児ふでこさんの日常を綴ったハートフルボッコ4コマ漫画。かわいい"お口"から発せられる辛辣なお言葉に酔いしれろ!

自分の本を読んだらけっこう面白かった。いやーデザイナーさんと編集さんのちからってすげえわ

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。
しばらくお休みします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう