1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中谷美紀や菅野美穂も在籍! 伝説のアイドル「桜っ子クラブさくら組」のメンバーがすげぇ豪華!

90年代前半に活動していた伝説のアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」をご存知ですか?実はこのグループに所属していたメンバーが今思うとすごく豪華なんです。

更新日: 2016年06月29日

23 お気に入り 108300 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼あなたは「桜っ子クラブさくら組」というアイドルグループをご存じですか?

テレビ朝日で放送されたバラエティ番組「アイドル共和国」から誕生した大所帯女性アイドルグループ。

後番組「桜っ子クラブ」にレギュラー出演し、そこでもオーディションを行いメンバーを増員してきた。

普段はそれぞれタレント活動をしていて, 毎週土曜日に"さくら組"に帰ってくるというスタイル。 当初は特に卒業といった形式はとっていなかった。

桜っ子クラブさくら組は、アイドルグループ冬の時代である90年代前半を盛り上げた清純派揃いのグループでした。

▼ところがこのグループはあまりブレイクすることはありませんでした。

肝心の曲はあまりヒットせず、1992年に発売されたデビューシングル「なにがなんでも」は『桜っ子クラブ』のタイアップ、セカンドシングル「DOーして」は『クレヨンしんちゃん』のタイアップがそれぞれついたが、ぱっとしない売上……。

アイドル冬の時代ともろに活動期間が重なってしまったこともあり、アイドルグループとしてはブレイクできなかった

▼そんな「桜っ子クラブさくら組」のメンバーが今思うとかなり豪華だったんです!

●「中谷美紀」

女優デビュー前はテレビ朝日『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として、1991年から1993年まで音楽活動

さらにこの桜っ子クラブさくら組から、中谷美紀さんと東恵子さん二人のアイドルデュオ「KEY WEST CLUB(キー・ウェスト・クラブ)」が結成されました。

その数年後の1993年から女優としてテレビドラマ「ひとつ屋根の下」で女優としてデビューしました

●菅野美穂

1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビュー。

●井上晴美

熊本地震で被災、その現状をつづったブログが炎上してしまったことで久しぶりにその名前を耳にした井上晴美。

セクシーなイメージが強い井上晴美さんですが、アイドルブームを支えた人物の一人でもあります。

1991年 16歳の時に単身上京。アイドルグループの一員として芸能活動を開始。

●加藤 紀子

1990年代に、歌手や女優として、またバラエティー番組やグラビアなどで活躍した加藤紀子さん。

1 2