1. まとめトップ
  2. 雑学

理由にポカーン(゚д゚)日本男子が珍しくモテる国

嬉しいといえば嬉しいけど、なんかアレ

更新日: 2016年06月29日

382 お気に入り 532758 view
お気に入り追加

「世界一モテない」とまで言われたが…!

電車の中でくしゃみをしたら隣の外国人がbless youと言ってきた。初bless you。 ポーランドからの旅行者で、ポーランドでは日本の男がめっちゃモテるから来いと。 ただの酔っ払いなんだけど、悪くない。

母国の人からのお墨付き…!

親友がポーランド人の彼女連れて帰国した話をしたら 後輩「おっつんも海外行けばモテるんちゃう?」 いや、俺日本でもモテるから…(震え声)

日露戦争や第一次世界大戦の後にロシアから送られてきたポーランドの兵士を大切にしたり、孤児を本国に送り返したりと親切に接した

しかも日本熱は、今でもぐいぐいキテるとか。

柔道を体育の正課としている学校、日本舞踊や折り紙を教えている学校、日本文化研究クラブのある学校などもあります

しかも、1つの都市の中だけで!

ポーランドは親日国だとよく聞くけど、あのワルシャワ大学に日本学科があるのは知らなかった! しかも大人気なんだとか 今年から開設したポーランド~日本直行便(ポーランド航空)の搭乗率もかなり高いみたいで

電車の前の席に座ってる中年サラリーマンが、ブラジル行けば日本人男性はモテるとか、ナンパするかとか、一ヶ月だけ行くかとか、いい歳こいて訳の分からないことほざいてた。 …………ブラジル行こうかな。。

理由:「信用できそう」

「ジャポネス・ガランチード(japones garantido)」という言い回しが あります。意味は「日本人なら信用できる」くらいの感じ

こんな言葉が生まれるほど…!

昔日本から移住した人々が次々とビジネスで成功し、現地にも大きな利益をもたらしています

日系人も多いし、本当にモテたりするのかも(゚д゚)

東南アジアは、露骨すぎる…

「モテる、母国では日本人男性が金持ちというイメージが強い」(マレーシア人/36歳/女性)

勤勉に働く男性が少ない国では、日本のサラリーマンはめっちゃ高評価。

(フィリピン)奥さんが仕事をして亭主は何もしないて遊んでいるというのはよくあるので、稼ぎが良くてよく働く日本人がモテる

でも最近は新たな魅力が…?

これまでの来日女性は多くがジャパンマネー目当てでしたが、今は純粋に『日本人と友達や恋人になりたい』という目的に変わってきています

共通の話題という以上に、文化発信地としてのあこがれを持ってくれているのかも。

「名探偵コナン」に「ワンピース」「ナナ」と彼女たちは小さい頃から日本の文化に慣れ親しんで育っています。

「私、日本の文化が大好きなんです。日本には、神社とか江の島とかキレイでロマンチックなところがたくさんあるし。(日本人男性から)日本語や日本の歴史や文化を教わりたいです」

(番外編)日本女性が「特に」モテる国は…

トルコではツアーガイドからお土産やさんの店員から警備中の警察官からもう町中がナンパ師だらけ!

彼氏と一緒にいても「おまえの彼女は俺のタイプだから俺にゆずってくれないか」など真顔でいわれることも。

なんという肉食…

1 2





さゆさゆ1117さん