1. まとめトップ

婚活女子の成功のポイントのまとめ

婚活女子必見の婚活で成功する5つのポイントをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

更新日: 2018年03月14日

2 お気に入り 4163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ikyanaiさん

婚活してますか?

実際に婚活をしているのは6%程度、婚活に興味があるが活動はしていない人は43%程度。

リサーチバンクの調査結果によると47%が婚活に興味を持っているものの、実際に婚活をしている人はたった6%。
婚活に興味があるが活動はしていない人は43%にものぼります。

43%の人たち!もったいないです。今すぐ婚活しまよう!

婚活してうまく行くの?そんな声が聞こえてきます・・・
では、どうすれば良いか?何からはじめるか?
婚活でこれだけは押さえておきたい5つのポイントをまとめました。

【ポイント1】ポジティブに!

周囲に対する気の持ち方、態度、雰囲気を変えるだけでも成功の確率はグンと上がります。

そもそも「婚活なんてうまくいかない」と思っているからうまくいかないのです。「うまくいくに決まっている」と思っていれば、どんなことでもいくものです。

【ポイント2】理想の異性像を明確にする

これから数十年、自分と人生を共有する人です。ここは自分自身を見つめ直すつもりで、理想の異性像をはっきりさせましょう。

「なんとなくこんな感じの人」だといつまでたっても理想の人に出会えません。
かと言って理想が高すぎるのも困ります。理想をイメージしながらストライクゾーンは広めにしておきましょう。

【ポイント3】プライドを捨てる

婚活を成功させるために、自分のプライドに気づき、それを捨てることを考えてみましょう。

プライドが婚活の邪魔をしていませんか?
収入や見た目のようなステータスだけを追い求めたり、好きな人に好きと言えないプライドはとっとと捨てて素直な自分になりましょう。

【ポイント4】ありのままの自分でいく!

婚活を成功させるための秘訣として、ありのままの自分を出すこともお勧めです。

飾った自分を好きになる人とは長続きしませんよ・・・第一自分が疲れてしまいます。
ありのままの自分を好きになってくれる人こそ理想の相手です。

【ポイント5】出会いの場に行きましょう!

出会いの場とは?

早く決めたいのなら沢山の人に会うことをおススメいたします。その中から一番の理想の方を見つけましょう。

まとめ

結局のところ出会いの場に行くことが重要です。
そこで失敗してもその経験を今後に活かして成功へ近づいてください。

バレンタイデーも近いし、そろそろ本気出してみようと思っていただけましたでしょうか?

関連まとめ

1 2