1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ユニクロ「リラコ」とは!?

「日本から生まれた新しいリラクシングパンツ」として、家にいる時間を快適に過ごせるために作られたアイテムです。

「リラコ」の魅力

毎年夏に向けて大人気の商品であるユニクロの「リラコ」。その履き心地の良さからリラックスウェアとしてとても人気があり、キッズサイズは790円、大人サイズは990円とプチプラなのも魅力的。

ユニクロのリラコは、オシャレで可愛いデザインのアイテムが多く、その種類の豊富さも魅力です。またブランドとのコラボ商品や、ディズニーやムーミン、スターウォーズなどのキャラクターとのコラボ商品もあり、期間限定で発売されるものも多いので、限定アイテムをまとめ買いするファンもいるようです。

そんな大人気「リラコ」は雑誌でも家着や外着として特集されるほど大注目!

一見、部屋着としてのイメージがある「リラコ」ですが、各雑誌では外着としての着こなしも展開しています。

JJ、ViVi、With、GINGERの4媒体とコラボするほど

種類が豊富すぎてあれもこれもほしくなっちゃう「リラコ」を自分好みに着こなすための2つのポイントをご紹介!

▽着こなしのポイントの1つめはシーンにあった“形”が重要!

「リラコ」にはひざ下のストレートタイプの他にひざ上のショートタイプ、またワイドでゆったり着こなせるワイドタイプまで様々。

●「ショートタイプ」はアクティブに動きたいシーンにぴったり♪

コーディネート次第でばっちり決まる!

部屋着だけなじゃない真夏の様々なシーンで使い回しもできちゃう♪

アクティブ女子にはショートタイプの「りらこ」がとっても使えます。散歩や、運動、ビーチにも、コーディネートもいろいろ。

●「ストレートタイプ」はちょっとした近所のお出かけの万能アイテム

足下の露出控えたい方でも安心なストレートタイプは、1枚あるととっても便利。ひざ下でもさらっと涼しい着心地

●トレンド感のある「ワイドタイプ」は着こなし次第で外着にも最適!

今期のトレンドのワイドシルエットを取り入れたリラコはコーデ次第で外着としもオシャレアイテムに。

小物アイテムを取り入れておしゃれに着こなせば、工夫次第で最新のトレンドファッションも楽しめます。

▽「リラコ」の2つめの着こなしポイントは“色と柄”の使い方♡

●オリジナルの柄物をチョイスして自分好みのスタイルに

鮮やかなチェック柄はかわいらしくなりすぎずに白のタンクトップと合わせてスポーティーに。

細かな柄の入ったミント系のパンツはグレーのTシャツにぴったり

グレー系のストライプも淡いピンクでまとめれば大人コーデ

ヤシの木柄のリラコは、イエローのトップスで華やな夏コーデに!

落ち着いたグリーンのリラコに濃いめのグリーンのトップス。更に白いハットの小物使いがとっても◎

1 2