1. まとめトップ
  2. カラダ

手を揉むだけで○○が治る!?驚くべきハンドマッサージの効果

誰でも今すぐ簡単にできるハンドマッサージで驚くべき健康効果が!ダイエットや鬱にも効果あり!やり方もあわせてご紹介!

更新日: 2016年07月14日

hinayuki26さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 24181 view
お気に入り追加

手は外部の脳である

普段何気なく使っている『手』には、知られざるパワーが秘められているんです!!

東洋医学では手と脳や身体には密接な関係があり、手には全身が投影されていると考えられているそうです

そんな手を揉むと、すごく体にいい効果があるらしい!

誰でも今すぐ、無料で出来る!!

その① 冷え症が治る!

末端部分の血行を促進するので、指先だけでなく全身を温める効果があります。

神経は末端にいくほど敏感になり、刺激を受けやすくなるので、指先のツボはとても効果を得やすいのです

やり方は?

①ハンドクリームまたはオイルを適量手に取り、手全体に円を描くようにさすります。

②指を上下にはさみ、らせんを描きながらもみ、側面をはさんで戻ります。爪の根元を圧迫します。

ツボを押してあげるとさらに効果UP!

このツボは、冷え症の他にも、肩こりなどにも効果あり!

ツボを押す逆の手の親指を合谷へもっていき、人差し指の骨の下側に親指をもぐりこませるようにあてます

これは即効性がある方法のようですよ!

②リラックス効果!

ハンドマッサージは、心と心を引き寄せる効果があり、幸せホルモンがたくさんあふれ出します。

さらに自律神経のバランスも良くなり、リラックス作用はもちろん、安心感や心の痛みを和らげる効果もあるのです。

③ダイエットにも効果抜群!

1 2





hinayuki26さん

美味しいものとかわんことか、楽しいこと大好き!



  • 話題の動画をまとめよう