1. まとめトップ
  2. ガールズ

シャツにワンピ...夏はリネンアイテムを涼しげに着こなしたい

季節に合わせた素材をチョイスするのもおしゃれに見せる方法。夏は涼し気なリネン素材のアイテムをステキに着こなしたい気分♪アイテム別に参考にしたいコーディネートをまとめています。

更新日: 2016年07月30日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
173 お気に入り 98429 view
お気に入り追加

季節に合わせた素材でシーズンライクな着こなしを楽しみたい

夏らしい着こなしをつくってくれる素材といえば、やっぱりリネン!

リネンとは、フラックス(亜麻)という草の茎から作る麻のことを指し、ファッションアイテムとしてよく起用されています。

服の素材とシーズンには深—い関係がある。冬はウールやツイードが着たいし、春にはフワフワのシフォン、夏にはリネンが着たくなるのです。

夏はリネン素材のシャツで爽やかなコーデがぴったり!

リネン素材のアイテムといえば、やっぱりシャツ!特に白のリネンシャツは1枚は持っているという方が多いのでは?

ボトムスも白をチョイスすればきれいめな印象で着ることができますね。

軽やかで爽やかに着られる素材が人気で暑くなってくる季節にピッタリのアイテムです。

出典wear.jp

ナチュラルに着れるベージュも大人かわいい!

リネンシャツは基本的にとっても上品なアイテムなので、どんなものとも合わせられます。

こんなブルーのストライプシャツもリネン素材だとリラックス感が出てステキ。

濃い色のシャツは綿素材だと夏は重い印象になりますが、リネンだと清涼感も出せるので濃いめの色も使えます。

ネイビーのリネンシャツもどこかマニッシュな感じでかっこいい。

リラックス感満載のリネンパンツも大人こそ履きこなしたい

出典ayde.kr

リネンシャツはよく着るけど、リネンパンツを履く人はそこまで多くないかもしれません。。。

でも、暑い夏でも涼しく履けるリネンパンツもなかなかオススメです。

出典zozo.jp

重たくなりがちなブラックも素材を意識すれば季節感のある着こなしに。

ゆったりとしたシルエットは頑張りすぎないけどどこか大人っぽい印象に仕上げてくれます。

ちょっとリラックス感を出したい休日なんかもリネンパンツをチョイス!

洗いざらしのリネンパンツをうまく着られれば、すっごいオシャレに見えるよね。

夏は鮮やかカラーのリネンスカートで涼しく♪

ナチュラルなスタイルが好きな人におすすめなのがリネン素材のスカート♡

リネン素材のスカートは、吸水性や発散性に優れているアイテムです♪

出典zozo.jp

夏は鮮やかなリネンスカートがカワイイ!かごバッグを合わせれば夏のお嬢さんスタイルに!

1年中いつでも着れて、違和感のない肌触りには、リネンスカートを履いたことのない方も虜になってしまうこと間違いありません♪

出典wear.jp

合わせるアイテムによっては、スポーティーな雰囲気も出せちゃいます。

通気性がよくて涼しいリネンのスカートも、こんなカラーなら新鮮。

1 2





amasayaさん