1. まとめトップ

黒髪バッサリ!三吉彩花が髪を切ったワケ

二十歳を機に、トレードマークの美しい黒髪をバッサリと切った三吉彩花。その裏には、大人になる覚悟とある理由があった(ヘアードネーション)。追記:髪切りカットも収めた写真集『わたし』も発売。

更新日: 2018年07月25日

4 お気に入り 38646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■抜群のプロポーションと大人びた雰囲気で注目を集めた三吉

鈴木京香(46)杏(28)三吉彩花(18)が、都内で行われた資生堂の「一新、TSUBAKI CM発表会」に出席した。三吉の落ち着きぶりに、杏が驚いた。

2015年3月12日の記事

三吉彩花(左)

身長171cm、股下85cmという驚異のスタイルや19歳とは思えない大人びたルックスが話題。

2016-01-01の記事

三吉さんのアカウントには10代とは思えない大人っぽい写真や、オシャレなコーディネート写真がたくさん詰まっています。

2016年04月13日の記事

■『エンジェル・ハート』抜擢の際はまだ19歳

相棒・香瑩(シャンイン)役に三吉彩花が抜擢され話題。現在19歳の三吉は、小学3年生の時に原宿でスカウトされて芸能界入りし、アイドルグループ、モデル、ドラマ、映画出演と活躍の場を広げている。

2015年10月3日の記事

『エンジェル・ハート』(2015)

三吉彩花

長い黒髪と大きな瞳、そして身長171センチというスラリとした体躯。そんな凛とした容姿の内面から溢れ出す感情と、時折見せる表情のあどけなさ……そのアンバランスな雰囲気に、目が釘付け。

2015.10.25の記事

経験十分な俳優たちの中でも存在感は抜群。難役を好演している。19歳にして早くも主役級の輝きを放ちはじめた。

2015/11/15の記事

■先日二十歳を迎え、長い黒髪をバッサリ 一人暮らしも

6月18日に20歳になったのをきっかけに、トレードマークともいえるロングヘアをばっさりとカットしたんだとか。

髪の毛をばっさり切りました。人生で初めてのショートボブ。

20歳のタイミングで何か大きく変わりたかった。新しい私をみんなに見てもらいたくて、ずっと温めていたことでした。

Q.ひとり暮らしはどうですか?
A.先日、やっとテレビをつけたので「音がある生活!」「ニュースが見られる!」って感動しました(笑)。ひとりでやったので時間はかかりましたけど、そんなひとつひとつが新鮮で楽しいです♪

■髪は医療用ウィッグに提供するようだ

そしてもうひとつは ”ドネーション”。病気や怪我などで髪の毛の悩みを抱えている子供たちの医療用ウィッグを作るため。髪の毛を寄付するという活動です。

20歳になったらドネーションをやるというのは、実は誰にも言ってなかったのですが、前から決めていた大きな決断。

柴咲コウも寄付したことで知られる

【ヘアドネーション】
髪の毛を寄付するボランティア。寄付された髪は、人毛100%の医療用ウィッグの制作に使用。小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症など様々な理由で髪の毛の悩みを抱える子供たちにウィッグを無償提供。

■インスタにはメッセージ性のある言葉が次々 覚悟を持った二十歳

”変化”
私は20歳になることで、新たな挑戦や新たな人との繋がり、そして人の役に立ちたいと、ここ何年か強く思ってた。

”覚悟”
みんなに伝えたいこと、そして自分がやるべきこと、それは ”嫌われる勇気を持って生きていくこと”

発信”
私の思う発信とはただ一つだけ。私が何かを発信することで、誰かの希望や夢や幸せが、ほんの少しでも増えること。

” 生きる”
生きるのは、死ぬのがあるから。死ぬのって終わりなの?死んだあとは、第二の人生の始まり。生きるって、生きれるって本当に素晴らしい。

”人”
あなたにしかできないことって必ずあると思うし、それが自分では気づかないってこともある。もっとみんなが尊重し合えて、高め合えて、生き生きしている人間関係を築ける世の中になってほしいな。

1 2