1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

何も楽しくない...!?ナイナイ岡村隆史が今ヤバいらしい...

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(おかむらたかし)が、27日に放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演し現在抱えている悩みを告白しました。フジテレビの株主総会で「嫌なら見るな」発言が取り上げられるなど、最近何かと話題になる岡村さん。本当に大丈夫ですか?

更新日: 2017年04月16日

35 お気に入り 498189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

岡村さんが悩みを告白

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(45歳)が、6月27日に放送されたバラエティ番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)に出演。

現在抱えている悩みを告白し、同級生の男性との同居を考えていることを明かした

何も楽しくない?

この日、お金を持っている中での今の悩みについて聞かれた岡村は「ひとり暮らししてても何も楽しくない」と告白。

さらに「楽しくないねん。家帰っても…なんにも楽しくないのよ」と続け、「東京に同級生がいんねんけど、同居しようかなと思ってる」と意外なプランを明かした

これは、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(41歳)やスピードワゴンの小沢一敬(42歳)

自宅とは別に一軒家を借り、週に何日か共同生活しているのを見て「あんなん楽しそうやなぁ」と触発されてのことだとか。

チュートリアル徳井義実さん

スピードワゴン小沢さん

岡村さんは悩みが深い?

メッセンジャーあいはらさん

岡村は「おもろそうちゃうかーって。おっさん同士で古い一軒家でも借りて…2人で住もうかって(笑)」と語った

若手芸人たちから“兄さん”と慕われ、頻繁に悩み相談にも乗っているメッセンジャーあいはらは「俺の聞いてる悩みより深い」と笑っていた。

「おっさんが独身やったら一緒に住むって感性になるんですか??」と、女性(おばさん)なら茶飲み友だちの感覚が理解できるものの、男性(おじさん)が…というあたりがピンと来ない様子

フジテレビがヤバい理由は....

28日に行われたフジ・メディア・ホールディングスの株主総会は、予想通りの大荒れとなった。

放送事業の不振を現状、都市開発事業などで補っているフジメディアHDだが、今後も視聴者離れを食い止める糸口が見えないことから、株主たちは苛立ちを募らせた。

岡村さんの一言が要因の一つ?

韓流批判が収まった現在も、ネット上のフジ批判の対象としてよく目にする「嫌なら見るな」という文句だが、これはナインティナイン・岡村隆史の発言が元。

当時の岡村は、今以上に“フジの顔”としての印象が強かったため、視聴者から“フジの発言”ととらえられても仕方ない

岡村の発言から5年がたった現在も、フジ批判の常套句となっている「嫌なら見るな」。この言葉が生まれなければ、今のフジのイメージは、もう少しだけよかったかもしれない。

これが原因でめちゃイケも....?

1 2 3