1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ネクスト北川景子!山田孝之も太鼓判の新人女優「北村優衣」が大ブレイクの予感!

俳優の山田孝之が初めて監督を務めたTEEの新曲「恋のはじまり」(6月29日発売)のミュージックビデオに出演している新人女優・北村優衣が注目を集めている。はっきりした目鼻立ちはインパクトが高く北川景子さんのような凛とした美しさが16歳ながらにあります。

更新日: 2016年07月01日

51 お気に入り 77683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasuckeyさん

■どんな役もこなせる実力派俳優・山田孝之。

10代の頃から演技力が評価 され、常に第一線で数々の作品に出演し、活躍してきた俳優・山田孝之

カメレオン俳優と呼ばれるほど、どんな役もこなして、成りきって見せる演技力 は、誰もが認めるところ

彼の演技力は若手俳優の中で群を抜いており、さわやかな好青年 から、オタク、強面の高利貸しまで様々な役を演じます。

■そんな山田孝之がTEEの新曲「恋のはじまり」MVでキャリア初となる映像監督を務めた。

俳優の山田孝之が初の映像監督を務めたシンガー・ソングライターTEEの新曲「恋のはじまり」

山田の友人でミュージシャンのTEEが、山田の耳元で思いの丈をフリースタイルのラップで熱烈オファーし監督を快諾!

山田自ら企画、キャストオーディション、ロケハンなどを全面的にプロデュースし、神奈川・江の島の海沿いや展望台などを舞台に、ピュアなラブストーリーを紡いだ。

■そして、山田孝之も太鼓判でMVで主役を務めた新人女優・「北村優衣」が可愛いと大評判なのです。

▼どんな人なの??

名前:北村 優衣(きたむら ゆい)

生年月日:1999年9月10日

年齢:16歳(2016.05現在)

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:162cm

職業:女優

事務所:レプロエンタテインメント

特技:書道、ダンス 趣味:ギター、買い物

PV出演や映画黒崎くんの言いなりになんてならないで女優活動などプチブレイクをして いる現役女子高生の北村優衣(きたむらゆい)さん

新垣結衣さんや能年玲奈さんが所属するレプロエンタテインメントにとってもかわいい 期待の新人です

能年玲奈さんのみ現在は、事務所から退社しています。

2013年「レプロ次世代オーデション」に合格しました。そして、レプロアスターに所属し、2014年にレプロエンタテインメントへ昇格したとのこと。

2015年には自身のラジオ初レギュラー「北村優衣SO RE NA!!」(レインボータウンFM)が始まり、ドラマではBSプレミアム「本棚食堂」第5話にゲスト出演し、フジテレビTWO「ゴーストレート」、日本テレビ「黒崎くんの言いなりになんてならない」に出演しています。

そしてそして、シンガーソングライターの丸本莉子さんが歌ってある”ご機嫌ベイベー”のMVにも出演をされていたんだとか。

■以前には、松本仁志の「ワイドナショー」で“ワイドナ現役高校生”として出演。

開口一番、「皆さんより一回りも二回りも年上…年下なので、よろしくお願いします!」と言い間違えるなどしたが16歳とは、思えぬルックスに一同驚き。

フジテレビ「ワイドナショー」にも、“ワイドナ現役高校生”として出演して、話題となりました。

“ワイドナ現役高校生”は東野幸治、ダウンタウンの松本人志などが芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる新感覚のワイドショーである同番組で、高校生代表として持論を展開する役割。

ガチガチに緊張している様子だった北村だが、斜めに分けたヘアスタイル、整った顔立ちの大人っぽいルックスに、松本は「メイクがホステス感出てますよね」とイジりを入れた。

■大人びたルックスと、気合の入ったバッチリメイクで、北川景子さんのようだと注目を集めた。

はっきりした目鼻立ちはインパクトが高く、スラっとしたルックスと相まって、かなり美形の大人女子という印象を際立たせています。

16歳で、『ワイドナショー』であれだけしっかりしたコメントも残し、大人びたオーラを醸し出しているわけですから、きっと将来は北川景子さんや松雪泰子さんのような大物女優として、活躍していくこともありえるでしょう。

1 2