1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これは真似したい!みんなの「オリジナルIPhoneケース」が可愛い♡

毎日使うものだから理想のIPhoneケースが欲しい!でも好みのデザインがない・・・この柄が欲しいのに売ってない・・・そんな時は手作りIPhoneケースを作ってみませんか♡プチプラで出来ちゃいますよ♪今回はみんなのオリジナルIPhoneケースを載せてみました♡

更新日: 2016年07月03日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
600 お気に入り 296393 view
お気に入り追加

◆貼るだけでこんなにオシャレ♡マスキングテープを使って!

スマホカバー自体に貼るときは、あとからニスを上塗りすればツヤツヤに仕上がって、強度も上がります。いろんな柄を組み合わせたり、同じ柄でそろえたり、マステの柄だけ切り取って貼るなど、アイデア次第で何通りも作れます。

マスキングテープでデコレーションしてしまえば自分好みのオリジナルケースに生まれ変わります。

マスキングテープとは元々塗装等の際に作業箇所以外を汚さないために使われていたテープです。最近では可愛い柄のマスキングテープがたくさん発売されており、テープやメモ以外にも様々な使い方をしている人が増えました。

斜めに貼ったり、少しスマホケースの部分を残したりすることもできます。自分の好きなようにアレンジできるだけでなく、飽きたらすぐに違うデザインに変えられるのも嬉しいですよね。

iPhoneケース、なにこれ感なくなったと思うんだよネ!マスキングテープ貼ったらなかなか可愛くなった!(鏡で撮るしか方法がなかったの図) pic.twitter.com/YXMoogcX9n

◆今女子の間で大人気♡押し花を使って!

押し花とトップコートがあれば誰でも簡単にできちゃう、スマフォ用“押し花ケース”が「可愛すぎる」と話題になっています。自分のイメージカラーをお花の色で表現できるので自分だけのお気に入りを作ることができます!

じわじわブームが来ているハンドメイドの【押し花ケース】♡

春夏には毎年、押し花を使ったネイルが流行りますよね♡それに合わせ、iPhoneケースも押し花デザインにしてみませんか?

可愛い上に、作る人によってちょっとずつ色味も違う、そんなハンドメイド感も素敵です♡

◆ネイルアート感覚で作れる♡マニキュアを使って!

ボーダーやドットがらや丸・三角といった幾何学模様を、セルフネイルアート気分で楽しむのも良さそうですね。

100円ショップなどに売っているiphoneケースに、お好きなカラーのネイルポリッシュさえあれば出来てしまう手軽さ。クリアタイプやカラーつきのものどんなケースでもOKです。お好きなものを選んでください。

色々なカラーをつかったり、はねさすようにデザインするだけで世界でたった一つのオリジナルのスマホケースが完成します。

何色かのマニキュアを使ってボーダーを描けば、こんなにかわいいオリジナルケースが出来ますよ♪手描き感が出るのがまたおしゃれですね。

マニキュアでiPhoneケース作った! 土台は百均なり 乾いたら出かけるべ pic.twitter.com/RN17o87rAv

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう