1. まとめトップ

三宅洋平の選挙フェスが社会現象に!渋谷ハチ公前が凄い事になってた!

7月2日(土)に行われた渋谷ハチ公前の選挙フェスでは、信じられない聴衆が渋谷ハチ公前に押し寄せて、三宅洋平の演説に聞き入りました。参加者数は数万人になったと考えられていて、スクランブル交差点にまで人が溢れて、渋谷ハチ公前の聴衆で最大となりました。

更新日: 2016年07月09日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 234176 view
お気に入り追加

◆7月2日(土)三宅洋平の選挙フェスが凄かった!

聴衆が増えすぎて、スクランブル交差点まで溢れ出ています。

三宅洋平が話し始めると、聴衆の数がピークに達しました。

Youtubeで見たり、口コミで聞いたりして、7月2日に渋谷ハチ公前に集まった聴衆は、2万人に達しました。

渋谷ハチ公前に集まった人は、の年齢層も幅広く、特に20~30代の若者が多かったです。

聴衆の多くが三宅洋平の話を真面目に聞き入っています。

7月2日選挙フェスで盛り上がる渋谷ハチ公前の様子

三宅洋平の選挙フェスDAY11、渋谷ハチ公前の演説、泣けた。

夢で三宅洋平さんにお会いした。(笑) 直接演説聴きに行きたすぎる。*.° #自分らしくあれる社会 .°✨

◆スクランブル交差点まで溢れる聴衆

三宅洋平のスピーチが始まると、スクランブル交差点に人が溢れて『地上は既に通れませんので地下道をお通り下さい』とのアナウンスがされました。

これはもう革命的な選挙活動かも。三宅洋平・選挙フェス~渋谷ハチ公前はノリノリの人であふれ返りお祭り騒ぎ。でも内容はそこら辺の政治家顔負けの知識と演説ぶり。誰のための政治をどのようにしたいのか、彼の「こころ」に思わず聞きほれてしまった pic.twitter.com/JPEvqnvXZK

◆創価大学有志の会からの度肝を抜く発言!

三宅洋平氏が何語るか、気になり渋谷に来たんだけど。ゲスト登壇した創価大学の男の子の〝安倍政権に協力する今の公明党には票を入れたくありません(意訳)〟発言に最も心動かされた。地元の、ふだん政治の話なんてしない友にも多く会えて嬉しかった pic.twitter.com/dCN1upVI9e

三宅洋平・選挙フェスに創価大学有志が応援に来た。ハチ公前を埋め尽くした人たちから歓声、拍手が。「ひいばあちゃんのときからの学会員です。男子部に所属しています。でも今の創価学会、公明党は間違っている」と若い創価大の学生は訴えた。 pic.twitter.com/E5ydW5bGzi

◆三宅洋平の選挙運動に注目が集まる!

投票するかは別にして、三宅洋平の選挙フェスは一見の価値あり。与党も野党も、古臭い政治手法が行き詰まって、今の無関心が広がってるわけだから。政治家に文句を言いながら、「政治家らしい身なりをしろよ」とか、無いでしょ

三宅洋平「今回は投票に今まで行ってない人達が投票に言ってしまうことが彼らが一番恐れてること。前回の国政選挙で自民党に投票した人1765万人。投票に行かなかった人。4922万人。日本で最大の政党はそんな皆さんなんです。その約5000万人の気持ちを今回の選挙にぶち込んで欲しい」

#三宅洋平 スペインではポデモス俺達はできるっていう名前の政党が党員募集を始めたら2週間で第1党より党員多くなって第3政党に党首イグレシアスと同い年、ヒゲ、ロンゲ「世界のスタンダードだよ」って事を俺は伝えたいpic.twitter.com/E8HNZDjCAu #自分らしくあれる社会

都民のみなさんは、三宅洋平さん知った方がいいって!演説聞いたけどたしかにかっこいい!あと、自◯党にはぜっっったい投票するなって!日本がやばくなるらしい。。

1 2





misukiruさん