1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

学校や会社で使いたい。「ミニマルお洒落な文房具」たち

シンプルでいいよね。

更新日: 2016年07月03日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
330 お気に入り 108257 view
お気に入り追加

◇ 「デザインがスタイリッシュな」文房具が欲しい。

▼ 自立しているペン

スタンドなしで角度を付けた状態で自立することができ、キャップもないので直ぐに使うことができます。

トンボのように自立静止できるようにデザインされています。色はターコイズやレッドなど全部で7色あります。デスクにあったら仕事ができる人って感じ。

オフィスで電話を受けながらメモを取る時など、 片手でスムーズに使うことができ、 美しいフォルムは机周りのインテリアとしてもオススメです。

◇ 立方体のゴムバンド

ゴムと言えば輪ゴムですが、最近は動物など色々なカタチのモノがありますよね。それが立体でも良いという発想にまで至ったのがとてもステキです。

丸めたペーパを固定するのはもちろん、食材の袋を結んだり、自転車に乗るときにスーツのズボンの裾どめバンドにしたりと多彩な用途で活用できそう。

◇ ガムみたいに薄い消しゴム

薄いという答え。広い面を消す用途と小さな箇所を消す用途。2つの機能を1つの形にすると、薄いガムのような形になりました。

立てて使えば小さな字や細い線を、平に寝かせて使えば広い面を消すことができるスグレモノです!

価格は1つ546円。消しゴムにしては高いのですがこのデザインでこの価格なら納得。使い終わってもメタルケースを再利用できるリフィル(231円)があります。

GUMっていう板ガムみたいな消しゴム見つけたから欲しいんだよね GUMIじゃないぞ

◇ おしゃれなパソコンブラシ

切れにくくて柔らかい馬毛を植え込んだそのパソコンブラシは、小回りが利くのでキーボードの隙間のほこり取りもお手のもの。

底部に錘をつけ、起き上がりこぼしのように動くことで、倒れにくい工夫がされています。ペーパーウエイトとしても利用できる点も魅力です。ブラシはちょっぴり贅沢感のある馬毛、持ち手は天然木。

◇ 書類をまとめて貼るのに便利なカラフルマグネット

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう