1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

話題の美人5人組「DefWill」もプロデュース!最近の小室哲哉に注目!

小室哲哉が新しく手掛ける新グループ「Def Will」でプロデュース業を本格的に再開するようです!?さらにglobeとしても音楽番組に出演!

更新日: 2016年07月03日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 70487 view
お気に入り追加

小室哲哉が新しく手掛けるグループ「Def Will」

音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、本格的にプロデュース活動を再開。

グループ名の由来である「Definitely, we will」というスラングは、「絶対にやる」「約束を果たす」と言う意味を持つ。

日本語、英語、 中国語、ポルトガル語、韓国語を操る. インターナショナルな構成となっています。

小室はその魅力について「今はシェアをするという時代。動画、写真、音楽も。売りたいというよりみんなとシェアしたい。それに合った子たち」と意図を説明。

Def Willについて、ダンスミュージックとJ-popの融合と語っていましたが、その通りの楽しくて
カッコイイ感じの曲。

かつてはプロデュースの天才だった小室哲哉

1995年にglobeとして活動しながらtrfや安室奈美恵さん、華原朋美さんらをプロデュースするなど、プロデューサーとしても活躍。

しかし、90年代後半から、そのブームは終焉を迎え、小室ファミリー縮小、そして、紆余曲折も。

2008年11月、5億円の音楽著作権譲渡に関連した詐欺容疑で逮捕されました。

そんな本格的に手掛けたDef Willがテレビでデビュー曲を初披露!

@defwillstaff 小室先生が全面プロデュースされたDefwill さんの楽曲「Lovely .Day 」凄くカッコ良くて、早速ダウンロードさせて頂きました今後の活躍期待してます

小室哲哉プロデュースのdefwillの曲、すごくK-POPっぽいけどターゲット層にはハマりそうだしすごい。常に売れ続けるんだろうなぁ

ふとさっきテレビで見聞きしたDef Will、なかなかいいネ! 小室さんが手がけてるんだ。このグループ、あとから徐々により一層心にくるスルメタイプな予感♪ TKプロデュースの王道の一つというか。ものすごい感じたのです。これからが楽しみ。 #DefWill #THEMUSICDAY

小室哲哉といえば気になるのがglobeの現在!

globe は MARC PANTHER、KEIKO、小室哲哉の3人で構成される音楽ユニット。

2006年頃から事実上の活動休止状態だったが、2008年に活動を再開。

a-nationにも出演していた

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。



  • 話題の動画をまとめよう