1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

円楽さんタジタジ...笑点メンバーが師匠の不倫騒動をいじりまくった!

落語家「三遊亭円楽」が、『FRIDAY』で40代一般女性との不倫疑惑が報じられてから初めて収録された『笑点』が3日、オンエアされました。この日は「大喜利30分スペシャル」で、番組冒頭からメンバーが次々に円楽を不倫ネタで攻撃!面白すぎる!

更新日: 2018年05月25日

16 お気に入り 60426 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

三遊亭円楽さん不倫騒動

10日発売の写真誌「FRIDAY」で40代女性との「ラブホ不倫」を報じられた落語家の三遊亭円楽(66)

フライデーによると、2人は銀座でそばを食べた後、タクシーで錦糸町に向かい、老舗ラブホテルに入ったという。

今日放送の笑点での円楽さんいじりがすごかった!

この日は「大喜利30分スペシャル」で、番組冒頭からメンバーが次々に円楽を不倫ネタで攻撃した。

大喜利の冒頭、司会の春風亭昇太さん(56)が「円楽師匠の、みんな持っていって!」と、円楽さんの座布団を全て“没収”。

メンバーにいじられまくる!

その後も、「不倫」のキーワードは出なかったものの、円楽さんの不倫騒動を連想させる「ジャブ」が続いた。

三遊亭小遊三(69)からは「男をあげた会見」として、円楽とマーリンズのイチローを比較されるなど不倫ネタでおちょくられた。

三遊亭好楽さん(69)が「(円楽さんが住んでいるのは)ホテルです」、林家たい平さん(51)は「FRIDAY FRIDAY~」とそれぞれネタを披露し、円楽さんをイジっていた。

その後も、司会の昇太さんが、「変わった」「痩せる」といった言葉が出たのをとらえて、「円楽師匠、何か変わった事があったんですか?」「円楽師匠、痩せたんじゃ?」と追撃した。

円楽師匠はタジタジ

挨拶で円楽は「これ以上、何も申す立場にございません。円楽です」と頭をさげた。

その後も、円楽さんは「座布団っていうよりも、針のむしろだよ」「(同門の)好楽が優しいフリして、塩塗り込むんです」などとボヤいていた。

しかしお題の時間になっても共演メンバーからのイジりは続き、円楽も「政治家も落語家も、叩けば埃が出る」など自虐ネタを繰り出した。

しかし、木久扇師匠はマイペースだった!?

そして円楽イジリの流れをブッたぎっていつも通りに木久蔵ラーメンの宣伝をする木久扇師匠 pic.twitter.com/A072LCokvM

昨日偶然 移動中だったから車で笑点最初だけみて、 円楽の不倫会見のいじられぶりが最高だったけど あいかわらず木久扇はマイペースに自分とこのラーメン屋のCMしてて策士だなっておもったわ…。

1 2 3