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妊活サプリのオススメと口コミまとめ

妊活サプリのクチコミをランキングにしてまとめました。食事に気をつけていても、妊娠に必要な栄養を全部とるのはなかなかむずかしいものです。妊娠するために必要な栄養素を妊活サプリで補いましょう!

更新日: 2016年11月10日

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妊活サプリにマカ

マカは、ビタミンやミネラルなどの成分をはじめとして、妊娠を促進するアルギニンなどを豊富に含んでいます。数千年前から原産地の南米ペルーのアンデス地方で滋養強壮、受胎促進の食品として珍重されてきました。※写真は天日干されたマカです。

現地ペルーではマカを常食している婦人は多産で、しかも双子を産むことが多いようです。

マカは、ペルーのボンボン高原に住むインディオたちを中心に、 数千年前から食べられてきました。

私はマカ飲んでました!アソシエ福岡のマカサポートデラックスです。ちょっと高いです(´;ω;`)でも飲んで1ヶ月で妊娠したので、友達にあげたら友達も3ヶ月でできました♡3年不妊治療していた友達にも教えてあげたら、飲んで2ヶ月ぐらいでできました♡マカだけのおかげじゃないと思いますが、飲んで良かったです◡̈♥︎

マカのサプリの口コミ

妊活の定番、葉酸のサプリ

妊活中の女性に葉酸のサプリをおすすめです!葉酸は赤ちゃんの先天的な病気のリスクを減らしてくれます。

葉酸サプリは無添加で安心なものが人気です。

1日400μgの葉酸を摂ることが厚生労働省から推奨されています。

厚生労働省によって推奨され、母子手帳にも記載されるようになった葉酸、妊活中の方は「1日240μg~400μg」を目安に葉酸を補いましょう。

妊娠初期に大切な栄養素なので、妊娠がわかってからより、妊娠前から飲んでいた方が効果はあがると思います。私は葉酸を飲み始めて2ヵ月後くらいに妊娠しました。

葉酸のサプリの口コミ

ビタミンDのサプリ

研究で、卵巣機能を向上させ、体外受精の着床率・成功率を上げるなど、妊娠する力を高める重要なビタミンであることがわかっています。※写真はビタミンDが多く含まれている食品です。

紫外線を浴びることにより皮膚で作れらるビタミンDの量は、食品から摂取できる量よりも多いのです。

成人に必要なビタミンDの摂取量は5.5ug、夏場に日光を1日10~15分、冬場でも30分~1時間浴びることで、十分なビタミンD量を合成できると言われています。

内膜が薄くいつも4㎜しかありませんでした。先生に相談すると、ビタミンDが良いよ!と教えてもらいその日からビタミンのサプリを夕食後に飲み人工授精をする日には10㎜にまで厚くなりました。ビタミンを飲んだ周期に妊娠しました。

ビタミンDのサプリの口コミ

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10が多く含まれている食品ですがその含有量は非常にわずかです。食事だけでは補いきれないコエンザイムQ10は、サプリメントを上手に活用して取り入れていきましょう。

コエンザイムQ10のサプリメントを摂取することで、 ミトコンドリアの活性度が高まり、 卵巣機能が向上する可能性があると結論づけています。

コエンザイムQ10の研究報告

妊娠に効果があるとは知らずに、美容のためずっと毎日飲んでました☆36歳で子作り始めて1回目で赤ちゃんを授かることができたのは、コエンザイムQ10のおかげだったのかもしれません!(>_<)

コエンザイムQ10の口コミ

ビタミンEのサプリ

ビタミンEは妊娠ビタミンと言われており、妊活にオススメです。ホルモンバランスをととのえ、血行をよくする働きがあります。子宮や卵巣のアンチエイジングにも効果的です。

ビタミンEは子宝ビタミンとも言われ、摂取することによって内膜の質が高まり、着床率が高くなることがわかっています!

ビタミンEは黄体ホルモンの原料でもあります。

L-カルニチン

L-カルニチンはダイエットに良いとされていました。
L-カルニチンが多く含まれる食材として、ラム肉や牛肉、マトン、かき、あじ、ロブスターなどがあります。
※写真は一番L-カルニチンが含まれているヤギの肉

ダイエットサプリメントとして人気のLカルニチンと、その代謝産物であるアセチルLカルニチンを一緒にとると、精子の動きが良くなることがわかった。

米国生殖医学会が発行する学術誌「Fertility and Sterility」6月号に掲載された研究結果

家の旦那も検査の結果、直進運動する精子の数(受精に繋がる精子)が極端に少ないとわかりました。病院からはLカルニチンというサプリメントみたいな薬を処方してもらいました。1ヶ月分で12000円くらいします>_<でも3ヶ月服用したところ、数値が倍に上がりました!!と、言っても基準値にはまだまだだったのですが(・_・、)それでも妊娠することができました♡

Lカルニチンのサプリの口コミ

亜鉛

亜鉛は、牡蠣やカニ、牛肉や豚のレバー、うなぎ、納豆、鶏卵、ゴマなど、主に動物性食品に多く含まれます。亜鉛の1日当たりの推奨量(成人)は、男性は12mg、女性は9mgです。亜鉛は不足がちになる栄養素なのでサプリなどで補給するのがおすすめです。

亜鉛は男性には、生殖器の機能を上げて、精子をつくる能力を高め、精子の運動率の向上させる成分で女性にとっては、卵子の着床率を上昇し、着床後の細胞分裂を活発にさせます。

亜鉛は妊活中は積極的に摂取したい栄養素の一つです。

私の経験ですが、マカ・亜鉛を主人がとりました。(マカは3ヶ月くらい。亜鉛1ヶ月)
私はマカ・ビタミンE(マカは主人と同様に3ヶ月くらい。ビタミンEは1ヶ月)ちょうど、亜鉛とビタミンEを追加して1ヶ月飲んだところで妊娠しているに気づきました。

亜鉛のサプリの口コミ

ヘム鉄

ヘム鉄の多い食品としては、カツオ・シジミ・青のり・ひじき・豚や鶏のレバー・ゴマ・アーモンド・お茶などがあげられます。鉄分不足は不妊のリスクを高めると言われているので、吸収率の高いヘム鉄を摂取して、効率良く鉄分を補うのがポイントです。※写真はヘム鉄が含まれている鰹節

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nostarjiawoodさん

病院で栄養士の仕事をしています。健康のための情報や現在二人目を妊活中なので妊活の情報もまとめていこうと思います。

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