1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここ本当に東京!?モヤイだらけで異国情緒の漂う不思議な「新島」

東京都の「新島」。サーファーにはとても有名な島なのですが、観光で行っても、ギリシャやイタリアのような建物が色々あったり、モヤイ像が島のあちこちにあったり、ビーチの裏が真っ白の崖だったりと、ちょっと日本とは思えない光景がたくさんあって不思議な島です。

更新日: 2016年10月28日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
80 お気に入り 16529 view
お気に入り追加

東京だけどまるで海外のような不思議な島があります

日本じゃないみたいな美しいビーチ!

巨大な頭の像がゴロゴロしている!?

かわいいモヤイ像が、そこかしこに点在していたり、
どこか異国情緒の漂う不思議な島でした(*´▽`*)

その島は「新島」

伊豆諸島を構成する島の一つであり、東京から南に約160km、静岡県下田市から南東に36kmの位置にある。行政上の所属は東京都新島村。
面積約24km、人口約3,000人の小さな島です。
http://niijima-info.jp/

竹芝桟橋より大型船で10時間半。ジェット船で2時間半。調布より飛行機で40分。のんびりと海の旅を楽しむもよし、早く島に着いて満喫するのもよし。海と空からアクセス可能な島です。

地質は流紋岩が多いため、島全体を通して砂や地面が白く美しい。

新島は南北に細長い火山島。島のほとんどが流紋岩質で出来ており、美しく白い「新島」を印象づけている。

サーファーには有名な島ですが

世界が認めるハイクオリティな波が押し寄せる新島。
ミルキーブルーが生み出す美しくも迫力のある波は、
見るものすべてを魅了します。

サーフィンに絶好の白波が立つ、世界有数のサーフポイントとして知られ、毎年国際的なサーファー大会が開催されています。

一般的にはあまり知られていない穴場の島

東京からも比較的気軽に行ける島ですが、観光地としての情報はあまり一般的には知られていないのが現状です。

大型観光地というわけではないのでそこまで人もおらず(たしかこれは8月30日)穴場的な場所。

ホテルはありません。民宿か無料のテントサイトを利用できます。

一番の魅力は海!

青い空と白い雲、ミルキーブルーの海と白い海岸♪
さっきまで都内にいたのに、ここは本当に日本なのかしら・・
なんて考える、まだ朝10時前の東京都新島です

まるで、日本ではないみたいな新島の海岸に圧倒され、感動の女子6人。新島って、本当に素敵な島だよ~~~

やっぱり一番の魅力は海です。
上記の写真を見てもらうとおわかりいただけるかと思いますが、ミルキーブルーの部分と濃い部分がくっきりとわかれています。

1 2 3





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。