1. まとめトップ

夏にしたい!“あえての暗髪ヘアカラー”髪色ヘアカタログ

夏のヘアカラーはハイトーンにしがちだけど、あえての暗髪がブームの予感!ブルージュ、グレージュ、アッシュカラー、ハイライトなど、落ち着いたカラーは透明感のある大人かわいいを演出。ぜひ髪色の参考にしてね♪

更新日: 2016年07月15日

hairさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
133 お気に入り 247377 view
お気に入り追加

今年の夏の流行は“暗髪な気分”!?

これから日焼けの季節☆

夏に向けて明るいカラーも気分があがりますが、
深く、ツヤのあるカラーをすると
お肌がワントーン明るく見える
メリットもありますよ(^ ^)

ハイトーンにするよりも髪の毛のダメージが少なく済むのも暗髪の魅力!
ファッションが明るい色が増える夏だからこそ、ヘアカラーは落ち着かせるのもアリ♪

今はあえての暗めカラーで「暗髪」がオシャレ♡

地毛よりワントーン明るくしただけで

重ためヘアも光を通すので軽い印象に!

マットな質感と、光に反射するようなツヤ感の両方を感じさせてくれるグレージュ。

ワイルドに巻いておしゃれ外人風スタイルを楽しんで。

夏の暑い日に暗い髪だと、どうしても暑苦しさやアンバランス感を感じやすいですが、アッシュであれば暗髪でも綺麗に馴染みます!!!

黒髪と暗髪の違いって?

その名の通り、暗めにカラーリングされた髪のことを言います。黒髪以上茶髪未満の明るさの暗髪が人気になっています。暗髪は具体的には5から8トーンほどのダークトーンです。

地毛のような自然なカラーリングが魅力!

しっとりとしたカールが大人っぽく、落ち着きのあるスタイルに仕上げてくれていますね。

黒髪よりもうるつや!?暗髪がやっぱり最強♡

@____usapyon でも、暗髪のほうがきれいにみえるよね 明るいと痛んでみえる

ダークトーンは髪にうるつや感が出て、とっても美髪に見せてくれますよね。でも黒髪にするとあか抜けない印象に…。そんなあなた、まだまだ暗髪ブームはキテいますよ!

ゆるふわウェーブも、暗髪ならただのフェミニンスタイルにはなりません。

存在感たっぷりな、上品な女性らしい髪型にしてくれます。

しっかりとボリュームのある巻き髪は、とってもセクシー。

暗髪で落ち着きを感じさせて大人の色気をプラスして。

明るいカラーの華やかさや黒髪の艶っぽさとはまた違う魅力を持っている暗髪。
ふんわりと表情になじみ、ナチュラルで柔らかい印象を与えるので、大人女子にぴったりのカラーです!

グレー系カラーでほぼ黒髪
なのに重く見えないのは暗髪だから!

暗髪は流行のウェット感とも相性抜群!

抜け感のある暗髪とウェット感が合わされば、色気が最強♡

ダークカラーなら、根元が伸びてきても、「プリン」状態がわかりにくいのも嬉しい。イメチェンをを考えているなら人気の暗髪がマスト!

かきあげスタイルで女性らしく

黒髪とは違う軽やかさがフェミニンなウェーブとも好印象

黒髪だとボサボサに見えてしまうような、ラフなスタイリングも暗めのグレージュにすると、エアリー感のある無造作ヘアになれちゃいます。

地毛のようなダークトーンミディ
清楚なシルエットのミディアムスタイルともぴったり

さりげないハイライトも光が当たった時にわかるくらいが上品

猫っ毛のような柔らかさを出せるのが、暗髪のいいところ。
春夏らしい軽さを出しつつ、落ち着いたイメージを守ってくれます♡
ストレートヘアやぱっつん前髪でもとってもあか抜けた印象にしあげられます!

ハイライトで部分的に明るくするのも◎

暗髪にハイライトでふんわり柔らかに♪
無造作ボブでオシャレ。

黒髪でもハイトーンでもボブってちょっと狙いすぎてるきがする…。

そんな人には暗髪ボブがおすすめ!ナチュラルかわいいスタイルにすぐなれちゃう!

子供っぽいね、幼く見えるね。なんて言われることが多い人は、暗髪にハイライトを入れ、ラフに大きく巻いたヘアスタイルに挑戦してみては?

顔周りのレイヤーカットで小顔効果☆

顔周りを暗くする&前髪の相乗効果で小顔効果が期待できますね!

毛先を軽く見せるためにはカラ―は必要。明るくしたくない人には暗髪。

地毛に近い暗髪のショートヘアなら凛とした美しさが♪

ショートスタイルにも相性抜群!ゆるふわパーマと合わせれば今風の抜け感が簡単に出せちゃいます!

ボブヘアも暗髪なら幼くなり過ぎなくて、大人かわいいスタイルにも取り入れやすいですね♪

前下がり耳かけボブでフェミニンなミディアムヘア。

キメすぎないナチュラルスタイルに暗髪はマッチ!

毛先にワンカール。フェミニンなスタイルは暗髪でモテ仕上げ♡

顔周りにかかる髪が多いときは黒よりも暗髪で美肌効果を。

おでこを見せたオトナっぽいロブにさりげない暗髪でカジュアルダウン

カラ―もカール感も、作りこみすぎない感じがポイント!

1 2





hairさん

いいヘアスタイルまとめます!