1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

知らなきゃ損。「生活が変わるレベル」の便利なアイテムたち

知らなきゃ損でしょ・・。

更新日: 2016年07月05日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
101 お気に入り 63923 view
お気に入り追加

▼ このアイテム便利すぎでしょ・・。

◇ 室内で洗濯物を干すことができるアイテム

百均やホームセンターなどでいろんな種類、形のものが売っていますね。

鴨居フックというモノが100円ショップでも売っています。雨が降っているときなどは室内干ししたいけれどカーテンレールは曲がっちゃうし…というときにオススメ!

●雨の日などの室内干しに便利な、クロスフックです。 ●ドア枠やふすま、障子などのカモイに取り付けると、簡単に洗濯物を干すことができます。

雨の日や外出時、女性用下着や花粉の時期の室内干し、コート、スーツなどをハンガーで吊るすときにも便利にお使いいただけます。

◇ 旅行中に衣服を圧縮できるアイテム

ポケットサイズの超小型バキュームマシーンで、衣類の入った圧縮袋を簡単に真空化する、超お手軽デバイスだ。

バッグの中で最もスペースをとるのは、洋服等柔らかいモノでした。

これらは空気を多く含んでおり、ヴェイゴはバキュームコンプレッサーを使用し、空気を除去し、バッグ中により多くのスペースを確保。

マイクロUSBで充電することもできれば、電源に接続して給電状態でも利用可能。専用の圧縮袋に衣類を詰め込み、セットしてボタンを押すだけで圧縮してくれる。圧縮袋の空気量はセンサーで検知するので、吸引作業は全部VAGOにお任せ。

VAGO欲しい!旅に欠かせない友になりそう。日本への出荷予定時期は8月だそう。 超小型バキュームマシンで荷物を圧縮してスーツケース内にスペースを確保する「VAGO」 - GIGAZINE gigazine.net/news/20160418-…

◇ ベッド横に収納を作れるアイテム

「Felt Bedside Caddy(フェルト・ビサイド・キャディー)」は、ベッドの縁に取り付けられる収納ポケット。

テレビのリモコンや読み終わった雑誌を、手を伸ばすだけでサッと収納できるので「いま動きたくない~!」というときは本当に便利。

狭くてベッドサイドテーブルを置けないという部屋にもおすすめです。

◇ レジ袋を収納できるエコなアイテム

「レジ袋」や「ビニール袋」を忘れずにバッグに入れておくと、いろいろと重宝するもの。そして環境のためにもなる。

レジ袋や薄手のポリ袋などをコンパクトに収納してスマートに持ち歩ける小さな生活の道具です。

本体が伸縮するので、様々なサイズの袋に対応します。バッグなどに付けてレジ袋をもう一度使ってみましょう。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。