1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

予約必須!「佐渡島」で絶対食べたい穴場グルメ10選

自然豊かでおだやかな時間が流れている佐渡島には、素敵な宿泊施設やカフェ、お菓子やさんなど訪れてみたいところがいっぱい!

更新日: 2016年07月10日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
315 お気に入り 54792 view
お気に入り追加

▼島旅するなら新潟「佐渡島」へ

佐渡島は自然に囲まれていて、その美しさは思わず時間を忘れてしまうほどです。都会と違った神秘的な空間で疲れた心を癒やしませんか?

大自然の中、海風を感じながら美味しいものも食べたいですね♪

佐渡周辺には、観光名所がありますが、新鮮な海の幸をはじめ、様々なグルメを堪能することが出来るおすすめのお店がたくさんあります。

「しまふうみ」

波音と海風が時を忘れさせてくれるベーカリーカフェ「しまふうみ」。海に臨むテラスは特等席。

住所:〒952-0431 新潟県佐渡市大小105-4
TEL :0259-55-4545
営業時間:10:00~17:00
定休日:水・木曜日

自家製天然酵母のパンをはじめ、素材にこだわったスイーツ、フードメニューで大人気のカフェ。

天気が良ければテラスから青い海を臨みながら、美味しいパンやコーヒーが頂けます。

島風味という店名の通り地元の食材を生かしたメニューを中心に軽食からスイーツまで揃っています。

「Fruit&Cafe SAITO」

齋藤農園に隣接したフルーツカフェさいとうは、季節のフルーツの生搾りジュースや冷凍した苺をスライスした越後姫けずりが人気のお店。

住所:新潟県佐渡市新穂青木667-1
電話:0259-67-7088
営業時間:10時~16時

お店の一番人気は無農薬の「越後姫」を凍らせて削り、佐渡牛乳の手作り練乳を添えた「越後姫けずり」。

出典retrip.jp

すぐ隣が農園ということで、新鮮なフルーツを使ったパフェや搾りたてのフレッシュジュースなどが楽しめます。

フルーツは凍らせるとすっぱくなるものがありますが、もともと甘い越後姫なので酸味は思ったほど強くありません。

「SEISUKE next door」

両津の隠れ家レストラン「Restaurant 清助」の2号店。

住所:〒952-1315 新潟県佐渡市河原田諏訪町207-76
TEL:0259-27-6850

食の宝庫・佐渡の恵みと旬の素材を使った繊細なイタリアンとフレンチを都会では実現不可能な佐渡ならではのお値段で味わっていただけます。

複合施設「Guest Villa on the 美一」という施設、その1階部分のテナントとして、レストラン清助のオーナー尾崎シェフの二号店Seisuke Next Doorがオープンしました。

佐渡産の食材をふんだんに使い、手の込んだ調理方法はもちろんですが、うっとりするような美しい料理の数々が楽しめます。

「りきすしさわた」

芸術的な技にファンが多いお店です。手間暇かかったお寿司が見事な仕事で、そこにいる全員に完璧なタイミングで提供されます。

住所:佐渡市河原田諏訪町112甲
電話:0259-57-1991
営業時間:18:00 ~ 21:00

リーズナブルに佐渡の魚介を楽しめるコースも用意されています。佐渡で美味い寿司を食べるたいなら「りきすし さわた」さんに足を運んでみては?

りきすしさわたはなかなか予約が取れません。その理由は、沢山のお客様を詰め込むことをせず、ひとりひとりにきちんと対応をしたいという思いから。自分が出来る範囲内でのみ、予約を取るということです。

1 2 3





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する