1. まとめトップ
  2. カラダ

男子も幻滅していた…背中やワキの「ハミ肉」を招くNG習慣

薄着になる季節は色々と気になるものですよね。とくに背中や下着から出たハミ肉…。これ、意外と男性からも見られているようです。そんな女性の大敵、ハミ肉はどうして出来てしまうの?ハミ肉を招くNG習慣をまとめてみました。

更新日: 2016年07月17日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
226 お気に入り 221272 view
お気に入り追加

▼背中の段差、下着から出た肉…気になりません?

薄着の季節は、色々と気になる。。。

Tシャツや薄手のトップスを着た時、背中の贅肉が気になった経験はありませんか?ブラジャーを境に脂肪がデコボコと波打っている

気になるのはワキ肉、お尻、お腹など下着からはみ出したハミ肉

▼何とかしたいぞ、コノヤロー!

最近サボってたから背中のハミ肉さんがお戻りになっておる⤵︎ 元々そんなに締まってないが

ワキのハミ肉?胸のハミ肉?なんていうんだろう… とりあえずそこがプニプニプニプニしていて第2の二の腕が誕生してるゥ!

ワキのハミ肉がどうにもならず腕を鍛え始めて早二年……ハミ肉はなくならず腕だけはムキムキ脂肪に……つらい…

▼実は、男性の7割が「だらしない」と思ってるんだって!

▼でも背中とかワキって自分じゃあまり見えないんだよね(´;ω;`)

正面のチェックは抜かりなくしている女子は多いと思いますが、後姿やワキまで見てない!

鏡を見た時、自分を正面から見てチェックすることはしても、
自分の背面をまじまじとチェックすることって、あまりない

□当てはまってない?「背中」に脂肪がつきやすい人のNG習慣。

・猫背になっている。

猫背になると肩甲骨が使われにくくなることから、脂肪がつきやすくなります。姿勢が悪いことで骨盤が歪み、身体全体も歪んでしまうので、そこにも脂肪がつきやすくなってしまいます。

筋肉がパンパンになると、血管が圧迫されて老廃物が流れにくくなり、余分なお肉がつきやすくなるのです。
つまり、猫背は、背中のお肉の大きな原因となります。

正しい姿勢をとるだけで疲れる…という人は、筋肉群が衰えている

・運動不足、エクササイズをしていない。

加齢と共に背中の筋肉は衰えやすくなります。肩まわり、肩甲骨、背筋の筋肉が衰えてくると背中に脂肪がつきやすくなってしまうので定期的な運動を!

肩まわり、肩甲骨、背筋の筋肉が衰えてくると、背中に脂肪がつきやすくなってきます。定期的に運動をすることが理想ですが、なかなか時間が取れない人は、エクササイズを取り入れる

運動不足が重なったら、体にお肉が付きやすくなるのはあたり前

効果的な運動として、肩甲骨のまわりの筋肉を意識的に動かすこと

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう