1. まとめトップ

最近髪の毛が薄くなってきたような…

小麦が脱毛の原因になることがある

ウイリアム・デイビスの著書『小麦は食べるな! 遺伝子組み換えの恐怖! 』によれば、小麦を摂取すると、セリアック病に似た炎症が皮膚に発生し、円形脱毛症になるそうです。炎症を起こした毛包は毛を支える力が弱まるので、毛が抜けてしまうとのこと。このようにして脱毛してしまった場合、小麦を食べ続ける限り毛は抜け続けるそうです。

ウイリアム・デイビスの著書の中では、<ハゲ頭のパン屋さんが、パンを食べなくなって2カ月で髪の毛フサフサに!>との一文も紹介されています。

グルテンフリーはやはりいいみたい

糖質ってやっぱりハゲには良くないらしいですよ。特に小麦!

急に糖質をとりすぎると抜け毛が多くなるという事は分っていたんですが小麦はアレルギーの原因3番手につけているというし、アミロペクチンAってのが小麦に含まれてるんですけどこれはスーパー糖質と言われる位に凄くて血糖値うなぎ上りにするため太りやすくなる→老化と恐ろしいサイクルを生み出しているんですって!!

意外と小麦製品って食べているもの

パン以外にも揚げ物にはパン粉や、てんぷら粉が付いていますし、サラリーマンのランチは時間がないので麺類をすすっと、毎日のように食べているパパも多いはず。そして間食の多くのお菓子にも小麦は知らず知らず入っています。

ご飯中心の和食にしてみよう

小麦と全てのグルテン源の摂取を控えることで植毛手術も塗り薬も使用せず、毛が再生してくるとのこと

1





mamemame918さん