1. まとめトップ
  2. カラダ

びっくり!実は夏こそハンドクリームが役に立つ

実は夏でも手は乾燥してるんです

更新日: 2016年07月06日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
405 お気に入り 213564 view
お気に入り追加

塗れば「日焼け予防」にもなる!

紫外線は肌が乾燥して荒れている状態だと、健康な肌と比べ肌の奥に届きやすくなります。

乾燥していると日焼けのダメージを受けやすくなるそう!

どんなに見た目が若々しくても、手を見ればすぐにわかってしまう。そのくらい手は重要なパーツなのです。

ムダ毛を剃るときにも便利!

シェービングする部分にたっぷりとハンドクリームを塗ってシェービングするだけです。お湯で洗い流して完成です。

肌荒れの心配も軽減されますね◎

ハンドクリームだと、保湿しながらすべりを良くしてくれるので一石二鳥ですよ。

プールの後の髪のケアにも◎

ヘアケアアイテムを持っていくのが面倒な時はハンドクリームで全身済ませちゃうのもアリかも♪

頭皮につけるのは絶対NG。毛穴詰まりの原因になるだけです。つけるときはダメージの強い毛先だけにしておきましょう。

旅先でのメイク落としにもなる♪

ハンドクリームでくるくるとマッサージして化粧を浮かせ、拭き取り&洗い流せばOKです。

クレンジングの代わりとしても使えるので、突然のお泊まりに便利!旅行の時に持って行くのもBESTです。

そしてもちろん夏の手にも必需品

気づきにくいだけで、夏も手は乾燥しやすいパーツだそうです

汗ばむ季節でもあるので、汗を「潤い」と感じて、冬よりもハンドクリームを塗る機会が減っていませんか?

紫外線やエアコンで、冬に匹敵するほど手は乾燥しやすいそう。気付かず放っておくと、ひびやあかぎれを引き起こしてしまいます。

こんな人は特に夏でも使おう!

シャワーだけで済ませるひとも増えてきます。ですが、熱めのお湯は潤い成分までを奪ってしまうこともあるので要注意です。

手をしっかり洗いすぎてしまう人もいるようです。体に使うものも食器用洗剤も低刺激の物にしてみるのもいいかもしれません。

新聞や本などの紙類に頻繁に触れると、触れた部分の油分や水分が奪われてしまうリスクが上がるので、要注意なんです。

夏に使うならこんなのがオススメ!

夏にこってりとしたクリームを塗るのは辛い…。ジェルタイプのハンドクリームが夏にぴったりです。

モチベーションを維持するために…可愛くて、よい香りのハンドクリームなら続くでしょう!

1





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!

このまとめに参加する