1. まとめトップ
  2. ガールズ

何これ!「ぬいぐるみ」みたいな石鹸がかわいい

見た目も可愛くて使い心地もよさそうです!

更新日: 2016年07月07日

862 お気に入り 261810 view
お気に入り追加

えっ!?これが石鹸なの!??

更に素敵になったボタニカ雑貨店さんへ~♪ 今日はちいさいおうちさんの出張カフェもあると聞き、雑貨好きの次女とお邪魔してきました(*^^*) うさぎさんのフェルトソープ可愛いかったです(*´∇`*) あ、店主のお二人も可愛いかったです♪ pic.twitter.com/8GnuR9z0vr

どう見てもかわいいぬいぐるみですが石鹸なんだそう!

だいぶ前から海の向こうで流行ってまして話題になっておりました。

フェルトの中に石鹸が入ってる!

フェルトソープ流行ってるらしいじゃん・ω・ 作った・ω・ pic.twitter.com/fXyqvsi0Mh

フェルトソープとはなんぞや?ということなのですが、せっけんを羊毛で包んでフェルト化させたものです。

ちはるのフェルトソープ♪ ちはるを可愛がっていただいた方がお引越しされるのでプレゼント用に作りました。 pic.twitter.com/CFKIkXtHcf

これで洗うと肌がピカピカになるんだそう!!

一昨日のアトリエマーケットの際に頂いた羊毛石鹸を使ってみるのです! pic.twitter.com/pqDicuuG4q

一体なんのために、わざわざ包むのか。それは肌を磨くとピッカピカになるかららしい!天然フェルトは抗菌効果も抜群らしいです。

フェルトソープ 中に石鹸が入ってて これで体洗うんだってー 色味好きすぎて衝動買い pic.twitter.com/WhqnFooHoZ

言われないと絶対石鹸ってわからないですよね!

正直泡立ちはネットよりも良くないですが、このままお肌に当てて使うと気持ちいいですよー。

タオルがなくても洗えるってことだからある意味便利ですね。

手作りするのも密かにブーム

フェルトソープのレッスンでした(^^) pic.twitter.com/4elaWyWKD3

教室なんかもあるみたいです♪

全体的に4層くらいになるように、羊毛をぐるりぐるりときつめに巻く。お水またお湯をかけて、全体を湿らせます。

お湯に浸し、表面をこすりながら固めていきましょう。石鹸に沿うよう形成されたら、さっと水でゆすいで完全に乾いたらできあがりです!

フェルトソープ作りました(*´ω`*) 作ってる時すごいいい香りがして楽しい……♪ #羊毛フェルト #フェルトソープ pic.twitter.com/UGXkn6j7VK

こんな模様も出来ちゃう

羊毛フェルトソープ作りに 行ってきました~♪ 針でサクサク刺したら 今度はネットに包み こすってアワアワ 面白かった~(*^^*) pic.twitter.com/ZpkgJT9jyS

乾かしてから、ニードルでチクチクして模様をつけることもできます。

おはようございます\(^-^)/ 昨日、羊毛石鹸 作ってみました!まずは 牛柄だけに、牛舎で使ってみよ♪ pic.twitter.com/VU31LgTz

色を変えて、ツートンやグラデーションにしたり、紐のように巻きつけたり模様を埋め込んだりしてもおもしろいですね。

プレゼントにもオススメ♪

プレゼント用の羊毛フェルトソープ作ってみた。 もうちょっと上手く出来ると思ったんだけどなぁ(>_<)使ってるウチに馴染むと思うけど… カナダで買ってきた石鹸を利用したから大きすぎたとかかなぁ。せめてラッピングはもう少し可愛くしよう pic.twitter.com/07quBTgQ6T

石鹸として使っていただくのは勿論。インテリアとして使ったり、香りを楽しんでいただくのに引き出しの中に入れたり。

好きな香りの石鹸をとっておきたい時にも良さそうですね!

友達2人のバースデープレゼントに、フェルトソープを作った〜♫ニードルで何回チクチクしたかしら…両腕筋肉痛⤵︎けど、これはかなり楽しい pic.twitter.com/RHc9D4yANB

1 2





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する