1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

次男の死を乗り越えて..オダギリジョー&香椎由宇に第3子妊娠報道

女優の「香椎由宇」(かしいゆう)が第三子を妊娠していることが判明しました。香椎さんは2008年にオダギリジョーと結婚、2011年に第1子となる長男、2014年4には次男が誕生していました。しかし、昨年4月、次男が『絞扼(こうやく)性イレウス』と診断され、1才と9日で天国へと旅立ちました。

更新日: 2016年08月27日

5 お気に入り 64930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

香椎由宇さんに第3子妊娠報道

オダギリジョーさん 香椎由宇さん

2008年に結婚されています

二人は2006年公開の映画『バビリオン山椒魚』での共演を機に交際をはじめ、両者の誕生日である08年2月16日に結婚。

「カメラが趣味の香椎さんは、子供たちと出かけるときには必ずカメラを持ち歩いて、成長をずっと見守っていました。

夜、子供が寝る前には、“今日もいい子だったね”ってギュッと抱きしめてあげるのが日課だったそうです」(芸能関係者)

しかし...

昨年4月、1才の誕生日を迎えたばかりの次男が一種の腸閉塞である『絞扼(こうやく)性イレウス』と診断され緊急手術。

香椎は出演予定だったドラマを降板し、オダギリも撮影を延期して自宅にこもる日々が続いた。

『絞扼(こうやく)性イレウス』とは?

絞扼性イレウスというのは、いわゆる“腸閉塞”といわれるもの。腸の中を物が通れなくなる状態のこと

通過障害を起こすときに、腸の血液の流れが障害されるものとされないものがあって、されるものが絞扼性イレウスという

次男の死を乗り越えて...

ふたりを前向きにさせたのは、長男の存在だったそうです。香椎さんは、それまで以上に仕事をセーブして子育てを最優先するようになりました。

オダギリさんも、仕事復帰後も休みの日や時間があるときには、とにかく長男と一緒にいるようにしてきたんです

オダギリジョーさん

この夏から秋にかけて生まれる予定です。妊娠がわかってからは、オダギリさんはこれまで以上に家事や長男の面倒を見るようになり、香椎さんに極力負担をかけないようにしているそうです。

お腹が大きくなってからは、香椎さんのお母さんも頻繁に家にやってきて、身の回りのお手伝いをしてくれているそうです

1 2 3