1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

個人的に気になる7月発売の新作マンガ2016【上旬編】

一話目だけでもチェックして欲しい7月発売のマンガです。試し読みリンク付き。ジャンプ系の新作が多いですね。楽しみです。「彼方のアストラ」「ファイアパンチ」「バイバイ人類」「ヒメの惰飯」「ヅカねこ」「タニクちゃん」「中学聖日記」

更新日: 2016年07月21日

330 お気に入り 182623 view
お気に入り追加

彼方のアストラ/篠原健太

「SKET DANCE」篠原健太の新作は、宇宙を漂流する少年少女の冒険譚。
話が進むほどにキャラクターの背景が見え、魅力が増していく篠原作品。深まる絆と明らかになる秘密、じっくり読み進めていきたいです。

未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー

あ!もうジャンプ+で4~7話が読めなくなってる。容赦ない(笑)! ということで本日「彼方のアストラ」1巻発売です。 ジャンプ+で読んでる方にも読んでない方にも、楽しんでもらえるように隅々までこだわって作りました。どうぞよろしく。 pic.twitter.com/IPhmap3QTF

ジャンプ+にて篠原健太降臨!新連載のテーマは銀河漂流「彼方のアストラ」。画像だけだとシリアス展開に見えますが、超個性的なキャラが放つ健在の篠原節が緊張と緩和を漫画に落とし込んでいるのだ。先の「ファイアパンチ」といいジャンプ+質高し。 pic.twitter.com/kpUq2cGAIF

ファイアパンチ/藤本タツキ

新人・藤本タツキの作品。「祝福」と呼ばれる特殊な能力を持ち、厳しい冬の世界を生き抜く中、多くの困難にすべてを奪われて…とかなり重たい話です。
思いもよらない展開で、ちょっとついていけなくなる感もありますが、先の読めない展開にワクワクされられもするでしょう。

希望と絶望が混沌とする謎に満ちた世界。神とは?祝福とは?悲しくも、業火の拳を握った主人公の炎は一体何を照らすのか。

それにしても「ファイアパンチ」が面白い 第1話が掲載された途端話題になる理由も頷ける漫画です ジャンプ系だけど結構エグめだから観る人選ぶかもですが ダークファンタジーとはこのことか pic.twitter.com/eji4ml0EbD

今週のファイアパンチ相変わらず進撃の絶望と喰種のグロさと沙村広明の性癖が入り混じった感があって良い pic.twitter.com/Pe38NBypP0

「ファイアパンチ」1巻を読んだ。ネットで話題になった衝撃の1話はさることながら、その後に続いていくストーリーがめちゃくちゃ面白いじゃないか。主人公を寡黙な猛進復讐者として黙々と前進させ、周囲がそれに引きずられる形で物語を構成。所々のナンセンスギャグも面白いし、何より絵が良い。

バイバイ人類/渡辺恒造

地味に見えてサバイバル能力が高い女子高生が、謎の「奴ら」から日常を守ろうと戦うパニックホラー。
ゾンビ系のように一気に非日常で逃げ回るのではなく、普段はおとなしく・襲うときは一気に、というメリハリが効いた作品です。

ある日突然友達が「奴ら」に乗っ取られていく…!! ぼっち系女子が抗する日常崩壊系パニックホラー!!

『バイバイ人類』 ぼっち系女子が主人公のパニックホラー。 淡々と展開するストーリーと漫画ならではのご都合主義が合わさって、日常と非日常が交差していく様がゾンビ系ホラーとは全く違うシンプルな絶望感を味わえ、あっさり読めておもしろい。 pic.twitter.com/60mZo8b3lk

ヒメの惰飯/二階堂幸

いわゆる「意識高い系」に囲まれながら、ズボラな飯の甘さを噛み締めるアラサーの話。
チアシード=ゴマくらいの感覚ですが、最終的にそれを美味しいとも思う心が美しい。自分の好きなものを大事にしつつも、意識高い系をちょっと羨ましがるところが好印象です。

彼女の楽しみは日々の怠惰な食事だけ。意識低い飯ってサイコー!な彼女の食生活をご堪能あれ。

遅ればせながら「ヒメの惰飯」7月にコミックスがでます。やったー みなさまどうぞ宜しくお願い致します web-ace.jp/youngaceup/con… pic.twitter.com/kFvrNbjo3j

ミザントロープな彼女/厘のミキ

少女漫画のような表紙ですが、これモーニング連載です。モーニングらしい一筋縄ではいかないラブコメです。
ストーカー男子と消極的恋愛の女子。どちらも信念を持って行動しているし、それぞれの台詞が胸に突き刺さる。作者のセンスが光る作品です。

恋愛アンチの末代花実が自宅前で遭遇したのはご近所さんのストーカー。他人との適正距離ってどんなもんでしたっけ?

7月7日(木)「ミザントロープな彼女」1巻が発売ですよろしくお願いします。特別な設定は何一つない、冷めてる女子とストーカー体質の男子、この二人のキャラが動くだけの学園ラブコメです。ミザントロープ=人嫌い pic.twitter.com/wGo2zVnTDV

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。
しばらくお休みします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう