1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

一緒に出かけよう。かなり意外な「持ち運べるアイテム」たち

かなりアウトドア。

更新日: 2016年07月07日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 59025 view
お気に入り追加

▼ このアイテム、「持ち運べる」ぞ・・!

◇ ウォーターサーバー

出典isuta.jp

スタイリッシュ・・。

一見シックな女性用ハンドバッグ。しかしその底には、ドリンクを直接入れて保存しておくことができる、とっておきの仕掛けが!

このバッグは普通のハンドバッグとして利用出来るだけでなく、お酒を隠して持ち運べる機能が付いているんです。それも828ml。

◇ 子供用二段ベッド

簡易ベッドなら他にもたくさんありますが、この「Kid-O-Bunk」の特徴は、2段分で15kgと子供でも持ち運びができるくらい軽く、小さく畳めるということ。

しかもこんなに軽いのにベッドひとつあたりの耐荷重量は約90kgと、意外にタフ。

連結次第で3ウェイで使えるようで、組み立てて「二段ベッド」、横に並べて「広めのベッド」に、そしてアウトドアでも大活躍しそうな「ベンチ」に。

ちょっと前に見かけたポータブル2段ベッド、も、こっちは造り自体はしっかりしてそうなんだけど、上下の連結がほぼ乗せるだけみたいな感じでごっつい不安になる 実物触ってみたいactivityjapan.com/column/2016061…

◇ ベルト型折りたたみスクーター

折り畳めるだけでなくベルトのように腰に巻いて簡単に持ち運べるキックスクーター。ハンガリーのデザイナーAdam Torok氏によるコンセプトデザイン。

足で踏みながら折り曲げ、こちらも曲げることができる支柱と一緒にベルトのように身体に巻き付けることで、両手をあけた状態での持ち運びが可能に。

とてもコンパクトなキックボードみたいな感じですね。

とはいえこれが元はベルトだったなんて、初めて見たときはとても驚いてしまいそう。

安定性が確保されてるならぜひ一つ欲しいな。前につんのめらなきゃ楽しそう。 …でも輪行は出来んか;^_^A 【【これはすごい】ベルトになって「腰に巻ける」超コンパクトなキックボード Belt scooter】 japan.digitaldj-network.com/articles/33686…

◇ デスクセット

旅行用トランクの状態から2分で組み立てて、モバイル用の作業スペースや、屋外用のコーヒーテーブルや、狭い部屋の収納式の机として使うことができる。

いつでもどこでも作業スペースが確保でき、ランプまで付いているので暗い場所でも夜でも快適に仕事に打ち込めますね。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。