1. まとめトップ

オリジナルデザインで名刺を依頼できるサイト6選!

プロのデザイナーさんが自分のためだけに名刺デザインを考えてくれるサイトを調べてみました。

更新日: 2016年08月08日

7 お気に入り 18866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tomodatinowaさん

自分だけのオリジナルデザインで名刺を作りたい!

自営業やフリーランス、または趣味仲間に配りたい名刺。
自分で用意するなら、とことんこだわりたい!
名刺販売サイトって沢山あるけど、公開されているテンプレートじゃなくて、自分だけのカッコイイオリジナルの名刺が欲しい!
デザイナーさんとあーだこーだ言いながら、自分だけのために考えながら作り上げてくれる、そんな会社はないものだろうか…そこで調べてみました!

★チェックポイント★

・テンプレートもあるのか?
・デザイナーに完全オリジナル名刺を依頼できるのか?
・今使っている名刺のレプリカも作れるのか?
・自分で簡単に作れるシステムがあるか?
・デザイナーと直接相談できるのか?

×…できない
△…できるが、オススメできない
○…できる
◎…オススメできる!!

1.「名刺クック」

東京の会社。まず20個のテンプレートの中から好みのレイアウトのものを選ぶ。
ここから書体や、色々な部分を自分好みに変更してくれるようです。
基本的にメールでのやり取り。
あくまでテンプレートからの制作なのでデザイン料は安価。
デザイン料は3,740円。+印刷代(例:両面カラー100枚2030円)ロゴや地図作成は別途費用。

‘名刺作成’のプロフェッショナル集団~こちらはシンプルで良いデザインを作る【名刺クック】です。
オーダーメイド的にやられたい皆様にもきめ細かく懇切丁寧にご対応させていただいてます。

「名刺クック」チェックポイント★

テンプレートの数   △
デザイン依頼可    ○
名刺のレプリカ制作可 ×
自分でレイアウト可  ×
電話相談可      ×

2.簡単名刺デザイン本舗

埼玉の会社。
対面または電話やメールの打ち合わせを元に完全オリジナル名刺を作ってくれる。
こちらが納得するまで校正を無料で繰り返し行ってくれる!
デザイン料は1案提案コースが12,000円、3案提案コースが24,000円。
(+別途印刷代・例:上質紙100枚両面カラー2500円など)
その他無料のテンプレートも充実しているし、画面上で自分で作れる機能あり。

レイアウトしたい原稿を用意して頂き、
デザイナーが出来るだけ詳細にお客様の
ご希望のデザインをヒアリングして伺います!

無料で使えるテンプレートもあり。そのまま画面上で自分で編集&注文可能。

「簡単名刺デザイン本舗」チェックポイント★

テンプレートの数   ◎
デザイン依頼可    ◎
名刺のレプリカ制作可 ○
自分でレイアウト可  ○
電話相談可      ◎

3.ハットツールデザイン

チラシやパンフレットなどのデザインも扱う東京都の会社。
近隣であれば直接会って打ち合わせ可能。遠保の人はSkypeや電話で打ち合わせ。
提案数は2案、校正無料は3回まで、ロゴトレース・地図制作含めて、両面カラー100枚コート紙で31,400円。(紙の種類により変動)

女性デザイナーの松田自身がお客さまのご要望やお悩みをお聞きして、女性向けのデザイン、女性目線でのデザインアプローチをご提案いたします。

「ハットツールデザイン」チェックポイント★

テンプレートの数   ×
デザイン依頼可    ◎
名刺のレプリカ制作可 ○??
自分でレイアウト可  ×
電話相談可      ○

4.ロコプリ

1 2