1. まとめトップ

エイジングケアの最先端!肌の内側から効果を発揮する美容成分「ナールスゲン」とは?

エイジングケアってなに?美容液に含まれる成分の中で最先端の期待の星が現れた?!

更新日: 2016年07月07日

pontaspontasさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 8849 view
お気に入り追加

エイジングケアとは、どういった事を示すのか?

「エイジングケア」という言葉を聞くことが増えましたが、そもそも「どういったケア」を指していると思いますか?あまりエイジングケアという言葉で化粧品を探すことはなく、シミが気になる人は「シミ対策」、しわが気になる人は「シワによく効く!」、美白になりたいなら「美白効果絶大!」といった文言の化粧品を探しますよね?

簡単に言えば、そういった商品は基本的にエイジングケアと考えてよいそうです。ただ、年齢肌に対するより効果の高い美容液などは「エイジングケア化粧品」として販売されているようです。

さて、このエイジングケア化粧品に含まれる成分で、画期的な最先端の成分「ナールスゲン」について調べてみました。

従来の美容液成分というと…

いわゆる「美容液」という観点から考えても、エイジングケアに必要な成分は往々にして似ています。その配合量や質など、対象なりの差はありますが、求めている効能は似たようなものが多くあると考えます。

その中で、従来の美容成分についてまとめてみました。

■ヒアルロン酸

難しく言うとN-アセチルグルコサミンとグルクロン酸とによって構成された高分子の物質(中略)性状としてはネバネバした(粘性が高いと言います)もので皮膚や筋肉や軟骨を構成する主成分

ヒアルロン酸 効果

真皮にヒアルロン酸が豊富だと、それだけ水分が多くなり、ハリのあるみずみずしい美肌を維持する効果があります。

ヒアルロン酸といえば、ヒアルロン酸注射でもおなじみの美容成分ですね。
化粧品にも多く含まれ、その効果は期待されています。
肌のハリはくすみ気になる方は、この成分が含まれているタイプを選ぶいいでしょう。

■コラーゲン

コラーゲンは、体の弾力をつくり出しているたんぱく質のひとつです。皮膚や骨、血管などに含まれ、細胞と細胞を結ぶ働きをしています。

コラーゲン 効果

コラーゲンは、体の弾力をつくり出しているたんぱく質のひとつです。皮膚や骨、血管などに含まれ、細胞と細胞を結ぶ働きをしています。コラーゲンには弾力性があるため、肌ではハリや弾力をもたらす効果、関節痛を緩和する効果、骨を丈夫にする効果、血管ではしなやかさを保ち動脈硬化を防ぐ効果など様々な働きが期待

間接が悪い人もコラーゲンを使用したりしますが、肌のハリを支える主成分がコラーゲンです。そのコラーゲンが減少することでシワやたるみの原因になるといわれています。そのため、この成分が美容液などによく含まれているのだと考えられます。

■エラスチン

エラスチンは、コラーゲンと共に網目状にネットワークを形成し、コラーゲンの線維をつなぎ止めるようにして支えている弾力線維です。

エラスチン 効果

真皮に含まれるエラスチンはコラーゲンに絡みついて肌に弾力を与えています。エラスチンがコラーゲンの網目状部分を結び付け、コラーゲンと一緒にエラスチンも肌のハリを維持し、シワやたるみを防いでいます。

あまり聞きなれないかもしれませんが、コラーゲンとセットで使用することで効果UPが期待できる成分です。コラーゲンを網目状に絡めて支える力を持つ効果は、お肌のハリに欠かせないひとつです。

最先端美容液成分 ナールスゲンの特徴とは?

ナールスゲンはこれまでの美容成分のコンセプトとは異なる“新しいアンチエイジング有効成分”であり、コラーゲンなど美肌にとって重要なたんぱく質をつくる線維芽細胞に働きかけ、細胞を活性化させるのが特徴

今回最先端のナールスゲンという成分は、補うというよりは元々肌が持つ細胞に働きかけ、活性化させるという点が注目されています。従来の美容液は、足りなくなったのであれば、補おうという考え方ですが、ナールスゲンは肌自体の細胞に働きかけて「元に戻そう」という特徴があるのだそうです。

ナールスゲンが持つ美容成分の効果とは?

ナールスゲンは、この線維芽細胞を活発化させ、本来持っているコラーゲンやエラスチンの生成力をアップさせるという、エイジングケアに欠かせない今注目の最先端有効美容成分です。(中略)

ナールスゲンは、分子量331.26という極めて小さな成分(※)のため、肌の奥底まで浸透してハリとツヤのある肌に導いてくれる

肌の状態を元に戻そう(ベストな状態にしよう)という働きかけをするため、年齢に伴いターンオーバー周期が乱れた肌には非常に効果があるのではと期待されています。そのため、アンチエイジングケア商品としては爆発的に注目を集めている美容成分なのです。

これまでのエイジングケア成分と何が違うのか?

1 2





pontaspontasさん

ゆっくり内容を充実させていきます♪
更新情報を発信中!
ツイッター:@pontas1pontas