1. まとめトップ

あなたにより快適な睡眠|ぐっすり快眠

世の中が便利になってきているにも関わらず、人間関係や仕事のストレスといったもので、ぐっすり眠ることが難しくなってきている人も増えてきているようですね。そんな人達も含め快適な睡眠で一日の疲れを取りたいですね。いろいろある方法をピックアップしてみました。

更新日: 2016年07月07日

6 お気に入り 1669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zonezcomさん

自己催眠法で快適睡眠

自分に思い込ませるだけで快眠生活を送れるなら試してみたくなりますね。

理想的な睡眠姿勢で快眠生活を

体を使うアスリートたちもこだわるマットレス。アスリートが使うなら、それは本物ですよね。低反発ではなく、高反発で快適な睡眠姿勢で腰痛なども劇的に改善できる。

脳科学者が教える速やかな睡眠導入のための全改善策

毎晩寝付きが悪くてお悩みの方へ。仕事中も睡魔が襲ってきたりして、なんとか週末に寝だめすることで自分を保っている感じではありませんか?
睡眠導入剤でも使ってみようかな…、という方のために、ここでは、精神科や脳神経外科に長くお勤めしていた専門家の先生にお話を聞き、速やかに眠りにつくための方法をお伝えします。
今日からさっそく行うことができる方法ですので、ぜひ試してみてください。

安眠のために音楽を最も有効活用する方法とオススメ音源8選

音楽は睡眠にとって効果的と言う話をよく耳にします。安眠CDのような音源も販売されています。
ただ、どんな音楽でも良いわけではなく、音楽の選択や聞くタイミングを誤ってしまうと、逆に睡眠の妨げにつながってしまいます。

快適睡眠を応援♪

□疲れていても、グッスリ寝れない
□仕事中は眠気があるのに、布団に入ると目が冴える
□無駄に朝早く目が覚める
□寝ているのに朝起きると体がダルい。。。
こんな悩みから気軽に試せるサプリメントを使用する人も多い様です。

いい睡眠を得るためには寝室環境も大事

寝室環境がよくない為に、いい睡眠が得れない方も多いようです。ちょっと寝室環境が気になる人は寝室環境をチェックする必要があるかもしれませんね。

湯船が快適な睡眠を

湯船に浸かることは体に蓄積した疲労を取るだけではなく、快眠にもつながることを皆さん一度は聞いたことがあるのではないだろうか。そのため体をサッと流すシャワーではなく、全身を温めることができる湯船に浸かった方がいいと言われている。

たった3分のストレッチで快眠へ

寝る前のストレッチは、ただ体をほぐすだけでなく、リラックス効果も期待できるようです。

いい睡眠をとることで、ダイエット効果も期待されますので、ぜひぜひいい睡眠を心がけたいですね。

1