1. まとめトップ

松井珠理奈の主演ドラマ「死幣」の見どころ

ske48松井珠理奈 初主演ドラマ死幣death cashが7月13日深夜スタート。元akb48川栄李奈も出演すると話題になっています。主題歌は「金の愛、銀の愛」。SKE48の20枚目のシングルとなる。

更新日: 2016年07月08日

3 お気に入り 5567 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mousexmouseさん

死幣-DEATH CASH-

使うと死ぬ
死 幣

2016年7月13日 水曜
深夜 0:10〜放送

主役を演じるのは、連ドラ初主演となるSKE48・松井珠理奈さん。そして、元AKB48 の川栄李奈さんとドラマ初共演します。

SKE48

SKE48(エスケーイーフォーティーエイト[2])は、日本の女性アイドルグループ。専用劇場を名古屋市・栄に有し、ここを拠点として中京圏を中心に活動している。秋元康が総合プロデュースを手掛けるAKB48の姉妹グループ(AKB48グループ)の1つで、2008年に誕生した。

松井珠理奈

キャッチフレーズは「1、 2、 3、 4、 ご一緒に、 6、 7、 8、 9、 じゅりな〜!」[2]。兼任先のAKB48チームKでは「体育会系、チームK、唯一のJK、松井珠理奈です!」

5月から6月にかけて実施された『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では自己最高となる3位で、選抜メンバーに選出される

SKE48・松井珠理奈が連続ドラマ初主演を務めるTBS系テッペン!水ドラ!!「死幣 -DEATH CASH-」[2016年7月13日より、深夜24:10〜24:40放送]の第2話に、怪談家の稲川淳二が本人役で出演することが明らかになった。

初主演 松井珠理奈 コメント

稲川さんがドラマに出られると知ったとき、さらに怖い要素が増えたって思いました(笑)稲川さんが出演されることによって視聴者もさらにドキドキして見てくれるだろうなって。怪談を話している稲川さんのイメージが強かったので、現場で初めてお会いして普段はこんなんに明るい方なんだとびっくりしました。すごく優しくて、怪談を話している方には思えなくなりました。でも、急にスイッチが入ったように「いまそこに(霊が)いますね」って仰るんですよ! だからすごく怖くて(笑)

今作は、“呪われた一万円札=死幣”を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるという本格ホラーサスペンス。

女子大生・南由夏の友人がある日突然、怪死を遂げる。死体の周りには大量の一万円札、そしてその福沢諭吉の両目にはどれも黒い染みがついていた。

また、元AKB48の川栄李奈さんも、同級生役として出演することが決定。初共演の松井さんと川栄さんに、ファンからは期待が集まっています。

主題歌はSKE48 20th シングル「金の愛、銀の愛」

1 2