1. まとめトップ

超便利!当日届く!アマゾンプライムナウの使い方&裏技

1時間で届くAmazon prime now 7月のプライムデーは半額!?

更新日: 2017年07月20日

2 お気に入り 32669 view
お気に入り追加

取扱数は最大7万点以上!

選べる配達方法

①注文してから1時間で届く1時間便!

注文の合計金額が2500円以上必要です。
対象地域は2時間便よりも狭い。

なんとこの1時間便、注文してから1時間以内に届かなければ送料890円が返金されるそうです!

②指定した時間帯に届く2時間便!

便利だが注意点がいくつかあり‼︎

再配達はしていない

通常の宅配は1度目で受け取れなくても時間を指定して再配達をしてもらえるが、プライムナウでは再配達をしていないようです。
注文時に指定した時間に受け取れない場合はキャンセルになるので注意!

01や02の番号から電話がかかってくる

注文者が不在、宅配ボックスがいっぱいなどトラブルがあると01や02の番号から電話がかかってきます。
これを放置していると注文がキャンセルになってしまいます。
最近はショートメッセージが来ることもあるようです。
早めに連絡を返しましょう!

建物名をしっかり入力しよう!

プライムナウで配達をしているのは、ヤマトや佐川等その地域の配達員さんではありません。
プライムナウ専門の配達員さんたちが幅広い地域をカバーしています。
基本的に全ての配達場所が初見なので、建物名をしっかり入力しないと遅延や誤配の原因となります。

注文時に何度も不在にするとアカウント停止⁉︎

しっかり受け取れる時間帯を指定して注文しましょう!
忘れて飲み会に行ったりしちゃダメ!絶対!

配達時の注意点を入力

不在時には宅配ボックスや玄関前に置くよう指示。
家の場所が分かりにくい場合は詳しい位置や外観を入力しておきましょう。
◯時〜◯時の間に配達してください、という選んだ配達時間帯からさらに時間を指定するメモは基本的に無効です。

不在時に自動的に宅配ボックスに入れてくれるわけではない

上記の方法で配達員さんにメモを残しておきましょう

配達は注文順ではない

付近の注文をまとめて何件か運んでいるようです。
1人のお客さんの荷物だけを運んでいるわけではないので、
「なんで家にまっすぐ来ないんだ!」などと言うのはただのクレーマーです。
早く商品が欲しい場合は890円払って1時間便を頼みましょう。

花火会場でも受け取り可能!

(´・ω・`)悪用禁止の裏技(´・ω・`)

1 2





ヌルポーガさん