1. まとめトップ

放送事故寸前?「ロンハー」のドッキリがヤバかったらしい....

7月1日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!&金曜★ロンドンハーツ 姉妹番組3時間SP!!」その中で行われた企画に非難が集まっています。90度の角度でベッドが勢いよく跳ね上がる『ロケットベッド』という企画が放送されたんですが、あわや半身不随事故との声が本当に大丈夫?

更新日: 2017年04月16日

1 お気に入り 312570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「アメトーーク!&金曜★ロンドンハーツ 姉妹番組3時間SP!!」

7月1日(金)よる7:00からの『アメトーーーーク!&金曜★ロンドンハーツ 姉妹番組3時間SP!!』は「パクリたい−1グランプリ」と「輝くドッキリスター大賞」。

今回は2つの番組が前半と後半に分かれ、「アメトーーク!」パートでは、FUJIWARA藤本敏史とアンタッチャブル山崎弘也が芸人のネタをアレンジする「パクリたい-1グランプリ

そして「ロンドンハーツ」パートでは、有名人に様々なドッキリを仕掛けていく「輝く!日本ドッキリスター大賞2」がそれぞれ放送された。

ロンハーの企画がヤバかった?

ドッキリの中で、エステでリラックスしている状態のまま突然、90度の角度でベッドが勢いよく跳ね上がる『ロケットベッド』という企画が放送されました。

芸能人はそのまま顔面から地面の粉に叩きつけられるのですが、タレントの祥子などは受身を取れない状態のまま激突し、ヒヤっとするシーンもありました。

そのため視聴者からは『首が危険すぎる』『半身不随の事故が起こる前にやめたほうがいい』『なんでバラエティ観てヒヤヒヤしなきゃいけないの?』と企画に対し厳しい声が殺到

祥子さんもブログで触れています

また、別番組が同じようなドッキリで炎上したことも

ドッキリといえば、最近もとんねるずの番組で平成ノブシコブシの吉村崇が、イスのひっくり返るドッキリが危険すぎるとネットが炎上した。

6月23日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半SP」(フジテレビ系)にて、芸能人が落とし穴に落ちる「全落オーガスタ」が放送された。

平成ノブシコブシ 吉村崇

『ヒヤっとした。首が危険すぎて笑えない』『今の下手したら半身不随になるぞ』『やすの事故を思い出した』と、企画の危険性を指摘する声が相次ぎました

過去には重傷になったケースも

しかし同番組では過去、お笑いコンビ「ずん」のやすが、収録中に事故に遭い、腰の骨を折る重傷を負っている。

そのため今回、吉村が危険な落ち方をしたことで、過去の事故の記憶が蘇った視聴者が多かったようだ。

ロンハー打ち切りも?

1 2