1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

先日、話題になったTOKIO山口達也がZIP!で顔面ボロボロで出演したシーン!いったい何があったのかと話題!

TOKIOの山口達也(44)が、4日生放送の日本テレビ系「ZIP!」に眼帯姿で出演。自転車で転倒して負傷したことを明かした。

 番組のオープニングで桝太一アナウンサーは、眼帯を着け、顎には絆創膏を貼った姿の山口に「ちょっと目をお怪我されましたか?」と尋ねたが、山口は「これはオシャレです」とトボけた。

7月4日の朝のZIP!には眼帯姿の男が映っていました。なんとTOKIOの山口達也。左目に眼帯をしているだけでなく、他にも負傷しているようでした。とても痛々しい感じで登場されていて、視聴者はとても驚いたでしょう。理由はさらっとだけ話しており、「自転車で転んだ」とのこと。それだけしか話さなかったため、疑問の声がたくさんありました。顔をあれだけ怪我するってどれだけ派手に転んだんだよと言いたくなりますね。

本人曰く自転車でコケたことが理由と語っていたが・・・ネットでは怪しむ声多数・・

ZIP!見たらTOKIO山口達也が眼帯してるから何事!?と思ってネット検索、自転車で転倒してって、顔から着地とは豪快にこけたなf^-^;

DASH島のロケでついにやらかしたのか!って思ったら自転車で転けたらしくて、やっとTOKIOが普通の人間らしいとこ見つけてホッとしている

自転車で転んで、顔怪我したって事❓目は…一体、どうなってんの⁉️大丈夫なの⁉️よく見たら手にも絆創膏…(;_;)

自転車でこけたってことらしいけど、TOKIOだと、島でなにかあった?とか熊と戦った?とかアイドル・アーティストらしからぬ心配されててTOKIOらしくてなんだかほっこり。

どーした!!って検索したら自転車で顔からDASHしたって書いてる人がいたし、普通に笑顔作れるみたいだから大丈夫だよね

不自然すぎるその疑惑

眼帯で隠すということは余程の大怪我だったのでしょう。本人の話していた自転車の転倒が事実だとしたら、思い切り転んだことになります。どこかに引っ掛けて地面に顔をぶつけたか、または木の枝などがあって、顔を引っ掻いたかというところですか。番組に出られているので、入院するほどではなかったのですね。


ただ疑問はいくつかあります。ひとつ目は山口達也の運動神経です。山口は『ザ!鉄腕!DASH!!』などいろいろなバラエティ番組で明らかなように、ジャニーズの中でもトップクラスの運動神経の持ち主です。筋肉があるだけではなく、動きも素早く、反射神経も良いと思います。そんな運動神経の持ち主が自転車で転んで怪我をするのでしょうか。

ふたつ目は怪我の場所が離れていることです。左目の傷は眼帯をするほどなので大分ひどいと思います。しかし、顎にも絆創膏が貼ってあり、場所が離れていることが確認できます。予想に過ぎませんが、地面に顔をぶつけたなら傷はひとつではないでしょうか。二つにしても離れた位置に傷は出来ないはずです。可能性があるとすれば、枝みたいなものがたくさんある中に顔ごと突っ込んだとすれば、二つ以上の傷ができてもおかしくありません。眼帯するほどであれば、たくさん出血したことになります。

一説ではサインを拒否したファンに殴られたとの噂も・・・

山口は2日に生放送された音楽番組「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」の夜の部に出演したばかりで、この時点で眼帯や絆創膏はつけていなかった。となれば2日23時から4日午前5時50分までの30時間で起きた事故といえる。「空白の30時間」に何があったのか…

自転車でコケたは嘘でしょう。おそらく声をかけてきた一般人か酔っぱらいあたりに絡まれて殴られたのでは。ジャニーズの場合、サインを頼まれても書いてはいけないという暗黙のルールがある。サインをねだってきたファンが山口に断られ、逆上したのでは。ジャニーズタレントにはたまにある“事故”です。『DASH』関連の事故という可能性は逆に低い。

酔っ払った一般人に殴られたら、それは立派な暴行事件ですし、ニュースになっていてもおかしくないかと。

ジャニーズ側がその原因を明らかにできないのは、山口くん自身もかなり泥酔状態で「やらかした」からなのでは?

しかし、ここにきて新たな噂が・・・「THE MUSIC DAY」で近藤真彦が「ギンギラギンにさりげなく」を熱唱しているシーンが話題!

2日の「THE MUSIC DAY」を録画してた人は見たら分かると思うけど
ジャニーズミックスメドレーのラストでマッチの
「ギンギラギンにさり気なく」をジャニーズ出演者全員で歌唱中
カメラが全員を順に抜いてたんだけど
山口が映った時に一人だけマイクを下ろしたまま棒立ち状態で
一切歌ってなかったのが異様だった
ホント他のメンバーたちは全員マイクを口元に持ってきて
無理やりノリノリ状態で歌ってたから余計に悪目立ちしてたわ

マッチに因縁つけられたんか?

FNSでもマッチ歌って他のジャニーズが盛り上げてるところ一人だけ手拍子してなかったと言われてるな
アンチマッチなんかな

マッチにボコボコにされたんか?
でも山口ってムキムキやし一方的にやられるような奴ではないやろ

いろいろ説はあるが・・あくまで真相は不明なまま・・・

最近、近藤真彦がテレビ出演するとジャニーズ後輩メンバーがビビる姿がよく目撃されるが・・・

近藤真彦をゲストに迎えた2月26日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、いろんなことが起こった30分だった。言うまでもなく、マッチさんはジャニーズ現役最年長タレント。ずっと頂点に君臨し続けているわけで、後輩ジャニーズの番組にゲスト出演すると、後輩タレントが緊張したりビビッたりするのが近年のお約束

しかしそんなマッチさんでも、ただ威張り散らしているわけではない。好感度も下がってしまう。その対策なのかはわからないが、最近のテレビ出演では、少しヘタレ感を醸し出しているように見える。この数日前に出演した『お試しかっ!』(テレビ朝日系)の人気コーナー、「帰れま10」でも「帰りた~い」など弱音を吐き、ちょっとヘタレな姿を披露。その延長になるのだろうか、今回はTOKIOにハリセンで叩かれる気さくさを見せてくれた。

難読メニューの読み方を当てるクイズで不正解となり、山口からハリセンで叩かれる時には「早くやれよ、おぉ!」「うおお、怖ぇ~」とビビり、山口も大先輩を叩くことにビビっている。双方がビビりながら、バチーン。「すいません、すいません」と平謝りする山口だが、心の広い大先輩なので、そこは怒らない。お約束

しかし、そこにお約束ではない奇跡が。同時に不正解し叩かれた長瀬が、信じられないことを口にする。

「今、プーが、プーが出た」

 叩かれた勢いで、オナラが出てしまったというのだ。

「びっくりしちゃったんで、今」

「ジャニーズらしくない」「ジャニーズなのに」みたいなことを言われるジャニーズタレントは少なくないが、これほど「ジャニーズなのに」な行動は、なかなかない。そして、「プー」って。なぜカワイく言うのか、長瀬。目の前で屁をこかれたマッチは、「ふざけんなよ!」と激怒。

1 2